2024/03/06(Wed)


今宵はこちらへ😎


81.「スタミナまぜそば」@らぅめん考房 ありがた屋(愛知県春日井市)


店に入ると、先客数名。

まずは券売機でメニューを確認します🧐



2024/03/06(Wed)から提供開始の準レギュラーメニュー「スタミナまぜそば」がお目当てです!
女将さんに食券を渡し、指定されたカウンターに着きまぜそばを待ちます。


おっ!匂いからヤバい🤤


トッピングはねぎ、卵黄、背脂、炒めもの(ニンニク、生姜、玉ねぎ、ニラ、ミンチ)、角煮。
まずはまぜまぜします。


タレは醤油味で、魚介出汁や豚骨清湯を合わせているとのこと。背脂、炒めもののニンニク、生姜の風味なども合わさり、こってり、濃ゆい味わいで旨い😍
麺は自家製の極太ストレート、もっちりと食べ応えのある食感がもろ好み🤩で、大盛にすればよかったと後悔🥲
玉ねぎやニラといった野菜もマッチしており、角煮は柔らかくて美味しい😋
麺を食べ終えたら、追い飯をお願いします。


タレが濃ゆいので、正直もっと欲しいと思ったのはここだけの話🤫普通にごはん追加しても良かったかもしれない🤔
ちょっとオペが大変そうな気がするのと、店内の匂いがこれに支配されかねないなぁと思いましたが、めちゃ旨いので、また食べたいところ😊