2024/03/07(Thu)


今宵はこちらへ😎


82.「炙りちゃあしゅう麺(塩)+そぼろご飯」@麺家 喜多楽(愛知県名古屋市中区)


夜の開店5分前に到着すると、先客2名。最後尾について待ちます。

定刻にオープンし、カウンターに着席して、オーダーの順番を待ちます。女将さんがオーダーを取りに来られましたので、決めておいたメニューをオーダー。



おっ!いつもすみません🙏
らーめんあっぷ。



スープは適度に濃厚な鶏白湯をベースに魚介を合わせた塩味、鶏の風味よく出ており、マイルド&クリーミィでめちゃくちゃ美味しい🤤


麺は細ストレート、つるもちな食感🤩恐らくは以前サンプルで提供してもらった麺に変更されていると思われます☺️気持ち太くなりました🧐


トッピングは海苔、ゴマ、ねぎ、めんま、半玉、(ワンタン)、炙りちゃあしゅう。めんまは極太ながら柔らかく、出汁がよく染み込んだ逸品😋餡がしっかり詰まったワンタンや、炙って香ばしい、大判のバラロールちゃあしゅうも秀逸🤤


「そぼろご飯」は白飯の上に甘辛く炊いたそぼろと紅生姜をのせたシンプルな丼で、これまためちゃ美味い🤤
このセット+α🙏はお腹いっぱいになりますね😊