2024/03/31(Sun)


今宵は自作😎

野菜を追加して、ガツ盛系に仕立てました!


109.「背脂にんにく辛つけ麺 アブラサラダ付」@自作



おっ、なかなかのボリューム🧐


つけ汁は豚スープに醤油ダレ、背脂、ニンニク、自家製エビラー油、一味、粗挽き黒胡椒、リンゴ酢で調味し、辛みと酸味を入れました。ただ、辛みはピリ辛程度で、ニンニクのパンチも無く、もうちょい入れて刺激的にしたかったところ🤔


麺は自家製の手もみ平打ち、なかなか屈強な食感😳
トッピングは玉ねぎ、コロチャーシューのみ。


アブラサラダは茹でたもやしとキャベツに、醤油ダレで味付けした背脂をかけたもので、これが旨いんですよね😋更につけ汁につけて食べてもイケます🤤

辛みとニンニクの利かせ具合に不満を感じましたが、他は概ね良好でした😊