2024/04/02(Tue)


今宵はこちらへ😎


111.「信州王様中華そば+ワンタン+メンマ+そぼろご飯」@麺家 喜多楽(愛知県名古屋市中区)


お気に入りの限定が提供期間延長され、4月半ばぐらいまでとなったため、もう一回は食べておこうと訪問。

開店5分ほど前に到着すると、誰もおらずポールをゲット!

定刻にオープンし、カウンターに着いて、女将さんにオーダーします。



おっ!こりゃ、美味そうだ🤤
らーめんあっぷ。




スープは鶏ガラメインのあっさり醤油味ですが、多めの粗挽き胡椒がビリっとアクセントになっており、めちゃくちゃ美味しい🤤構成はシンプルかと思うのですが、ここまで美味しく仕上げられるのはここならでは🧐この手のらーめんでこのクオリティはなかなかお見受けできません🙏


麺は細ストレート、つるしこな食感がエエです🤩


トッピングは海苔、粗挽き胡椒、ねぎ2種(切り方の違い)、メンマ、ワンタン、チャーシュー。メンマは追加トッピングしており、ゴツいのが結構のっております!出汁がしみしみでめちゃ美味しいのです😋ワンタンもこのメニューでの相性はピカイチ😆バラロールチャーシューも柔から、ジューシーで旨い😍


「そぼろご飯」は白飯の上に甘辛く炊いたそぼろがたっぷりのっており、紅生姜が添えられております。これもシンプルで美味しいです😋

4月中旬までなので、4回目もありえる🤣