2024/04/06(Sat)


「豚の足跡」からの連食😎


116.「濃厚背脂中華ソバ+自家製ニラキムチ」@麺乃はる(愛知県春日井市)


「豚の足跡」の前の道をひたすら40分ほど歩いて到着!12時回ったご飯時なので行列だろうと思いきや、外待ち無し😳ただ、丁度、券売機で食券を購入されていた二人組が外待ち先頭といった感じで、店内は満席でした。しかしながらタイミング良く、直ぐに店内へ案内されました。まずは券売機を確認します🧐



今回のお目当てです!前回は夜のゲリラ限定で提供されましたが、リクエストが過去最多だったようで、今回はこの日から60杯限定で提供されました。こちらのデフォをぽちっとな。あと告知された「自家製ニラキムチ」も付けようとボタンは無く、スタッフさんに聞いたところ、直接現金200円を払えばOKとの事でした。現金を払ってオーダーしました。カウンターに着席して、らーめんを待ちます。


おっ!こりゃ、やべぇ😱
らーめんあっぷ。




スープは表面を救うとほぼ背脂で、説明を読むと「ヤキブタダレと鶏白湯スープに背脂スープをどっさり!」😳“背脂スープ”とはと思いましたが、液状背脂に固形の背脂が浮いたものかなと推測🧐タレもたっぷりで、背脂でギタギタというだけでなく、味も濃ゆい😆


麺は自家製の手もみ、むちもちな食感が超好みで、めちゃくちゃ美味い🤩背脂や濃ゆいタレがよく絡みます😊


トッピングは海苔、粗挽き胡椒、ねぎ、なると、たけのこ、(味玉)、豚バラ、


別皿でニラキムチ。
背脂に対抗すべくねぎは多めに盛られております!豚バラも濃ゆい味付けで、余力があれば、白飯を付けるべきですね🤔「自家製ニラキムチ」は程よい辛さで、シャキットした食感も良く、めちゃ旨い😋このらーめんとの相性も抜群🤤ますます白飯欲しくなりますね😆
正直、二杯目でこれを頂くのはかなり危険かなと思っとりましたが、食べてみれば美味しすぎて意外とすんなり頂く事が出来ました😋ただ、やはりスープはあまり飲めないですね😅
又はレギュラーも食べたいところ😊