2024/04/13(Sat)


土曜ランチはこちらへ😎


121.「醤油ラーメン」@ラーメン たのしみ(愛知県豊橋市)


こちらへの来店は1年と3週間ぐらいぶり。

「塩ラーメン」が美味しかったので、「醤油ラーメン」も食べたいと当時思ったのですが、今更になってしまいました😅

開店25分前に到着し記名帳を見ると、意外にも誰も書いておらず、ポールをゲット!記名をして待ちます。当初は更に30分ぐらい前にと考えてましたが、遅らせて良かったです。

定刻にオープンし、まずは券売機を確認します🧐



塩や醤油の他に「煮干し豚骨ラーメン」や限定の「塩台湾ラーメン」まであり、なかなか惹かれますが、ここは初志貫徹、「醤油ラーメン」をぽちっとな。食券を渡して、指定されたカウンターに着き、らーめんを待ちます。


おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤
丼は岐阜鶏白湯パイオニアの某店が昔使っていたものと同じで、使用後貰い受けてわしも持っとるやつや🧐


先日、自作つけ麺で使用しております。


スープは熱々で、動物系や魚介系をバランス良く配した醤油味の清湯で、あっさりながらも物足りなさはなく、めちゃくちゃ美味しい🤤


麺は自家製の手もみ、舌触りなめらかで、もっちりとした食感がたまらない🤩これはめちゃくちゃ好み😍


トッピングは海苔、ねぎ、小松菜、めんま、釜焼叉焼。シンプルなラインナップで、釜焼叉焼は厚めにカットされ、肉々しい食感も楽しめ、めちゃくちゃ美味い😋

改めてここは美味しいなぁと思いました😊「煮干し豚骨ラーメン」も食べてみたいなぁ🤔