2024/04/13(Sat)


「たのしみ」からの連食😎


122.「丸鶏たまり醤油らぁ麺」@らぁ麺 幸跳(愛知県豊橋市)


前回来た1年と3週間ほど前も同じ連食😆

食べ歩くコースとしてはめちゃ良いですね🤔

今回は“豊橋駅→たのしみ→幸跳→so good coffee & bake→豊橋駅”というコースで組みました。

12時10分前にお店に到着すると、まさかの外待ち無しで、店に入ると運良くカウンターが1席のみ空いておりました。まずは券売機を確認します🧐



麺メニューはらーめんとつけ麺があり、それぞれスープは鶏と煮干しがあります。らーめんは更に「丸鶏たまり醤油らぁ麺」があり、今回はこちらにしました。
カウンターに着き、食券を渡して、らーめんを待ちます。


おっ!シンプルな感じですが如何に🧐


スープは鶏の風味が良い、醤油味の清湯で、シンプルに鶏清湯といった味わいに、たまりの旨みが合わさり、めちゃ美味しい😍


麺は自家製の中細ストレート、つるしこな食感が良く、美味い🤩何となく麺量が多い気も🤔


トッピングはねぎ、めんま、半玉、炭火焼豚とシンプル。こちらの炭火焼豚も厚めにカットされ、更に炙ってあり香ばしく、お肉の食感も楽しめます😋

何かスムーズに回れ過ぎちゃいましたね😆



予定通り「幸跳」から「so good coffee & bake」にきましたが、外待ちが出来る程、人気があるとは知らず😳焼き菓子をテイクアウトしました😊