2024/04/13(Sat)


夜の部はこちらへ😎


123.「柳麺(淡麗塩)+三彩飯」@麺坊 ひかり(岐阜県岐阜市)


18:40頃、お店に到着すると外待ちはないため入店すると、半分ぐらいの客入りと思いの外、空いてました。まずは券売機を確認します🧐



ちょいとリニューアルして、表記が変わったり、メニューが増えたりしております。今回のお目当ては新しく加わったご飯「燻香焼豚のたたき飯」だったのですが、ボタンは❌に🥲どうやら機械が壊れたとのことです。近々、直る様です。という事で決めておいた「柳麺(淡麗塩)」と、代わりに「三彩飯」をぽちぽちっとな。空いておりましたが、ちょっとバタついており、ちょっとだけ中待ち席で座って待ち、スタッフさんが食券を回収に来られ、案内されたカウンターに着き、メニューブックが新調されておりましたので、見ながららーめんを待ちます。














おっ!トッピングがちょっと変わりましたね🧐


スープは鶏や魚介などを合わせた淡麗系な塩味の清湯
。鶏の甘みを感じ、まろやかな味わいで、めちゃくちゃ美味しい🤤


麺は極細、つるつるっと軽快に頂け、スープとの相性も抜群🤩


トッピングはねぎ、姫三つ葉、めんま、チャーシュー2種(鶏&豚)。鶏チャーシューが新たに加わりました。チャーシューはどちらもしっとりとして美味しい😋


更に追いチャーシュー🙏


「三彩飯」は当ブログで何度も登場のサイドメニュー!ここで一番食べているメニューかもしれない😆

改めてレギュラー頂くと、ここの凄さがよく分かりますね🤔