2024/04/21(Sun)


日曜ランチはこちらへ😎


129.「らー麺(醤油)」@らーめん 鉢ノ葦葉(三重県四日市市)


開店30分ぐらい前に到着し記名帳を確認すると、30名近くの記名。まずは記名します。10名30分ぐらい目処でお戻り下さいとのことで、12時回るなとちょいと離れます。

12時頃に戻り、券売機で食券を購入します。今回は後が控えてますので、デフォの「らー麺」をぽちっとな。記名帳を確認すると、12時前には既に呼ばれていたようで、チェックが入っておりました😳回転良かったんだなぁ😅出てこられたスタッフさんに声を掛け、食券を渡す際には醤油味でお願いしました。食券の回収順ということで、もうちょい待ちます。スタッフさんに呼ばれ、指定されたテーブル席に着き、らーめんを待ちます。



おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤


スープは鶏をベースに、煮干しなど魚介が香る醤油味の清湯。あっさりながら分厚い旨みで、めちゃくちゃ美味しい🤤


麺は自家製の細ストレート、つるしこな食感で、のど越し抜群🤩


トッピングはねぎ、玉ねぎ、焦がし玉ねぎ、めんま、わんたん、チャーシュー2種(豚&鶏)。しっとりとした豚、しっかりとした肉質の鶏、生姜が利いた肉わんたんも抜群に美味い😋

取り敢えずリニューアル後の塩と醤油の両方頂けましたが、どちらも最高です😊