2024/04/25(Thu)


今宵はこちらへ😎


131.「焦がし味噌らぅめん」@らぅめん考房 ありがた屋(愛知県春日井市)


気になった限定をようやく食べに行けました😊

店に入ると、先客は1名。まずは券売機を確認します🧐



お目当ては右のメニューです!
案内された席に行き、食券を渡して待ちます。


おっ!シンプルな感じですが如何に🧐


スープは熱々、豚清湯+和出汁がベースで、色々な調味料をブレンドして香ばしく仕上げた味噌ダレを合わせてあり、香ばしい風味が食欲をそそり、めちゃ美味い🤤清湯ベースですが、意外と濃厚に感じました🤔


麺は自家製の平打ち、つるりなめらかでたまらない食感🤩


トッピングは海苔、ねぎ、炒めたもやし&ミンチ、吊るし焼豚。炒めものは炭火オイルで炒めてあるということで、ここからも香ばしい風味が出ていたかもしれません😋
これは白飯を合わせても良かったかなと思いました😊