2024/04/26(Fri)


「せんえつながら」からの連食😎


133.「筍と春キャベツのにんにくバター醤油炒めのつけ麺+たけのこご飯」@らーめん専門店 拉ノ刻(愛知県名古屋市中村区)


元々はこちらに行きたかったのですが、間に合うと判断して「せんえつながら」を先に済ませました。

到着はラストオーダー5分ほど前😅先客は5名ほどで、わしが最後の客に。まずは券売機を確認します🧐



お目当てはこちらの“筍”を使用したメニューです!多分いけると「たけのこご飯」もぽちぽちっとな😆
空いているカウンターに着き、大将に食券を渡して待ちます。



おっ!これは美味そうだ🤤


つけ汁は濃厚な鶏白湯ベースの醤油味で、炒めもののにんにく風味がアクセントとなり、めっちゃ美味しい🤤


麺は自家製の太ストレート、むちもちな食感がたまらん🤩
トッピングはねぎ、キャベツ、筍、チャーシュー。旬のお野菜は美味しいですね😍


「たけのこご飯」はねぎがあしらわれ、シンプルに筍の炊き込みご飯といった感じです😋途中から飯割り方式でフィニッシュ😆

ちょっと食べすぎましたね😅