2024/04/27(Sat)


GW初日ランチはこちらへ😎


134.「淡麗煮干しそば(塩)」@麺座 みつ(静岡県浜松市中央区)





初訪問。
瀬戸の「かたぶつ」で修行されたH氏が昨年、地元にてオープン!ようやく訪問できました😅
店に入ると誰もおらず、入った途端にマスターから声を掛けてもらえました🙏忘れられてなくて良かった😆まずは券売機を確認します🧐


麺メニューはらーめん2種、つけ麺1種、あとはトッピングバリエーション、限定メニューもありました。つけ麺はたまたまこの日は11時半まで提供とのことで、常に提供されている訳ではなさそうです。
今回は気分的にあっさりでしたので、「淡麗煮干しそば」をぽちっとな。カウンターに着き、食券を渡す際には、塩と醤油から選べるということで、先に言われた塩でお願いしました。店内はカウンターのみ10席あるかないかぐらい。


おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤


スープは綺麗に済んでおりますが、口に含めば煮干し感満載😳ちょいとビターな仕上がりで、煮干し好きにはたまらない美味しさ😍タレの塩梅も良くて、飲みやすのも👍


麺は自家製の中細ストレート、つるしこぱつな食感で、このスープにベストマッチで美味い🤩


トッピングは海苔、ねぎ、めんま、チャーシューとシンプルなラインナップ。チャーシューはしっとり柔らかく、また香ばしい仕上がりでめちゃ美味しい🤤マスターが話されてましたが、自衛隊の方がみえるとたくさんチャーシューを増すらしく、チャーシューが一気に無くなるとのことです😳このチャーシューなら増したくなりますね😋
久々、新規店で美味い煮干しらーめんに当たりました😊