2024/05/01(Wed)


GW5日目ランチはこちらへ😎


144.「淡麗煮干しらぁ麺(醤油)」@らぁ麺 口福論(滋賀県愛知郡愛荘町)



愛知川駅から徒歩20分ほどで到着。
開店20分ほど前に到着し、ポールをゲット!



初訪問。
2024/04/16(Tue)オープンの新店。
らーめん関係の知り合いから、自身がプロデュースするお店をオープンすると連絡を受け、訪問しました。
定刻にオープンし、カウンターに着いてメニューを確認します🧐


昨今では珍しくなったオーダー後払い制です。
麺メニューはらーめん、まぜそばがあり、らーめんのバリエーションが多いですね。初訪問ですので、先頭メニューをオーダー。


おっ!トッピングは別皿提供です!
らーめんあっぷ。



スープはなかなかオイリーで熱々、煮干しが利いたあっさり醤油味。煮干し感はマニアック寄りではなく、誰でも頂けそうな仕様で、香ばしくて旨い😍


麺は中程度のストレート、つるぷりな食感🤩


トッピングは麺に玉ねぎ、


別皿でねぎ、柴漬け、穂先めんま、チャーシュー2種(豚&鶏)。柴漬け付いてるのは珍しいですね😳

当人には連絡しておいたのですが、結局会えず🥲後から連絡を受け、奥に行ったとのことで、わしもちらっと厨房は覗いていたものの、ちょいと見にくい構造になっており、おらんかなと判断したのですが😅帰りもご馳走様でしたと言いながら覗いたのですが、お互い気付かず😆