2024/05/03(Fri)


GW7日目ランチはこちらへ😎


150.「つけそば」@中華そば カドヤ食堂(大阪府大阪市西区)


11時オープンに対して、9時10分ぐらいに到着すると、既に1名いらっしゃいました😅前回は9時半頃着で5番目ぐらいでしたので、GWとはいえこれぐらいに来れば良いでしょう😊また前回、30分ぐらい早くオープンしてくれましたので、今回も期待します!

待っているとお品書きが回ってきましたので確認します🧐



今回のお目当てはこちら!
未食メニューと迷ったのですが、ここの「つけそば」は超魅力的😍しかも、小麦粉の配合が普段と異なるようです。そういえば、昨年「つけそば」食べた時も違うやつだったので、普段の麺で食べたことないんですよね😅
更に待っていると、スタッフさんがオーダーを取りに来られたため、この「つけそば」を並でオーダー。オープンまで待ちます。
開店40分ほど前にオープンし、店内に案内されました🙏指定されたカウンターに着き、つけ麺を待ちます。


おっ!相変わらず美しい盛り付け🥺


つけ汁は鶏や豚、魚介などからなる醤油味の清湯で、酸味も軽く利かせたさっぱりしつつも旨みに溢れた味わいで、麺がすすみまくり😍


麺は自家製の平打ち、麺線は短め、つるりのど越しが抜群!ぷりもちな食感で、めちゃくちゃ美味しい🤤
トッピングはねぎ、なると、穂先めんま、チャーシュー。写真では分かりませんが、表面に見えるチャーシューの下に、コロチャーシュー等、チャーシューたっぷり入っております🤩ここのチャーシューは黒豚なので、こんだけ入っていれば、この価格も納得🧐


麺が瞬殺され、スープ割りで〆。

昆布がよく利いており、最後まで美味しく頂きました😋

ここの「つけそば」は本当に美味しいですね😊単独なら麺倍量の特でも食べたいぐらい😋