2024/05/18(Sat)


土曜の晩はこちらへ😎


164.「Ra! No.そーめん+おにく盛」@麺坊 ひかり(岐阜県岐阜市)


日曜日以来のらーめん😅

お店に到着すると、外待ち数名。取り敢えず並んで待ちます。2人体制でカウンターのみでしたので、若干回転遅め。

中待ちが空き、スタッフさんが呼んで下さいましたので入店します。まずは券売機を確認します🧐



今回のお目当てはこちら!
冷やしの限定メニューです。


2人体制ながらたたき飯が販売されておりましたが、お昼にうどん、骨付鳥と2軒回ってるので、ご飯物まではどうかと思い、限定とそのオプションをぽちぽちっとな。中待ちで待ち、食券を渡して待ちます。
カウンターが空き、席に案内されましたので、今回のメニューを改めて確認します🧐



おっ!シンプルです😊


つゆは出汁がしっかりと利いた甘めの醤油味で、シンプルに美味しい😍200gだと追加分のつゆも頂けます。


麺は極細、つるしこな食感、のど越し良くて、ずばずば啜れちゃいます🤩レギュラーメニュー「柳麺」の麺ですが、こういう食べ方でも良いですね😋


薬味はねぎ、山葵、すりごま。
甘めなつけ汁でしたので、ごまの香ばしさや、山葵の辛みがよくマッチしておりました😊


「おにく盛」は3種盛で、どれもしっとりと柔らかい仕上がりで、めちゃ美味しい😋
結局のところ、食べやすすぎて、たたき飯もいけたな😆