犬嫌いのおじいさん | 卵巣癌の私とシーズー犬メアリ ʚ♥ɞのstory

卵巣癌の私とシーズー犬メアリ ʚ♥ɞのstory

2012年4月6日生まれのシーズー犬メアリのお茶目な日常を成長と共に記録して行きたぃと思います ♥ 2019年卵巣癌罹患、膠原病歴35年の闘病備忘録を兼ねて綴ります。

さっき…散歩に行って来ました。いつものコースで…………

結構道幅のある場所で、一人のおじいさんが私もに声を掛けて来ました。『あっちへ行ってくれる?」   私はどう言う意味か最初分からずに⁇状態でした。メアリはそのおじいさんの事なんて構わず道端の草ををクンクンしてて、私が戸惑ってるとそのおじいさんは「その犬をここから退けてくれ」と言って来ました。私は「すいません」と言って少し自分の方へメアリを引き寄せました。
そしたら、おじいさんが「違うんや‼️ここから消えてくれ‼️」「噛んで来たらどうする‼️」と強い口調で言われ、私は唖然としながらも「大丈夫です、この仔は噛んだりしませんから」と言いました、でもおじいさんは「あんたに噛まなくても私が噛まれるといややから」と言われました。ここでやっと、鈍感な私は……このおじいさんは凄い犬嫌いなんだと思って、謝る事かな❓と思いながらも「すいません」と言ってメアリを抱き上げました。でも、それでもそのおじいさんはまた言い足らないのか❓「同じ空間に居る事が気分悪いわ‼️」と捨て台詞でメアリを避けるようにコソコソと小走りに行ってしまいました。
犬嫌いの方がいることは理解してますし。
知らな人に寄って行く様にはしてません。
なんの迷惑も掛けてない、吠えてすら居ない、ただ散歩してそれも端っこ歩いてだだけなのに……なんか、凄い悲しくなりました。それとあそこまで言われるか❓と怒りも出ました。
もっと早く私が理解してたら、「あなたの事全然興味ありませんから」「あなたに近づく事もありません‼️」と言ってやりたかった
{327A907B-3485-4409-8229-A7C019C00945}