久しぶりのブログ | 卵巣癌の私とシーズー犬メアリ ʚ♥ɞのstory

卵巣癌の私とシーズー犬メアリ ʚ♥ɞのstory

2012年4月6日生まれのシーズー犬メアリのお茶目な日常を成長と共に記録して行きたぃと思います ♥ 2019年卵巣癌罹患、膠原病歴35年の闘病備忘録を兼ねて綴ります。

久しぶりブログです。

皆様お元気でしたか? 


私は相変わらずジェットコースターのような🎢日々を送っていました。

立春も過ぎ…2月ももう半分…
2月になってからは怒涛の毎日でした。
2月2日に私の病院へ検査と診察に。これまで何とかなると思って来たけど身体に限界感じる毎日で…明らかに年単位ではなく月単位で身体の変化を感じてます。
主治医の先生からこのままだと…5年後には    と💦余命宣告です。
でもまだ5年あると私は見えない出口から出られたって思いました。案外自分の事は冷静で淡々と聞きそしてやりたい事が頭の中にいっぱいになりました。また…このお話は後日にでも。
そして…4日にメアリが1日にトリミングで首の右側にシコリを見つけてもらったのでそれを診てもらうため病院へ🏥
エコー検査して先生から直ぐに手術しましょうと言われ…甲状腺癌であると言われました。メアリの場合まだ癌自体が固着してなく可動性があるので今のうちに摘出しましょう…と。どちらにせよ、犬の場合は良性である事は稀で99%悪性であろうと言われました。この時の予想では余命一年と言われました。私だけじゃなくメアリまでとこの時は頭の中が真っ白になりパニックで涙がとまりませんでした。
メアリの事になるとこんなにも狼狽てしまうんだと…

そして…翌週の月曜日6日に摘出手術になりました。手術は無事終わり面会に行くまで本当に心配ではありましたが点滴に繋がれてぐったりしてるメアリを見て…本当にこの仔は…どこまでも私の真似ばっかりして…絶対私から離れないんだなって思い🥲

いっぱい褒めてあげました。頑張った偉い凄いメアリ❣️ママも一緒に戦うからママがここにいる間は一緒にいてねって。


メアリの甲状腺癌の病理検査は17日に分かります。これからメアリも癌サバイザー💪🏻戦えるとこまでやるつもりです。
先生ともこの仔が苦しく痛みが出てしまったら緩和ケアに切り替えましょうと意思確認して……でもまだ私とメアリは諦めてません。