☆アンティアン☆手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー | だらだら2娘MaMa主婦(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

だらだら2娘MaMa主婦(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ブログの説明を入力します。


手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中



アンティアンさん
手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー

お試しさせて頂きました!




こーんな可愛いラッピングで♡

{52DDE88E-2CC2-4585-ACFC-E7CD69384860:01}



何かの贈り物をもらった気分でした



{921EC1A0-2FDA-4152-AC22-E6D5DBDDD323:01}




あけてみると♡
ラベンダーの良い香りがーっ


手作り石鹸っていう香りがして
良い気分になりました!!


{919F1DF1-25F5-413D-9237-83B2C8FEB43A:01}



説明に、泡立ちが弱いとの記載がありましたが☆


ふわっふわとまではいかなくても
普通に泡立ちました~~♪♪♪♪♪

{E00A6687-AEDF-40AB-8B94-D71A4CEE71C8:01}



だけども、顔に乗せると、
ちょっと泡がなくなっちゃうかなとも感じました~*

洗うには問題ないし、
泡をたちやすくするための余分な成分が入ってないとのこと

石鹸本来の泡立ちを感じました~





洗い終わった後は、

肌がつるつる、キメが細かくなったような気も!!


突っ張ることはなかったけど、

保湿してないとき特有の痒さはあって
保湿して終わりました




とにかく、洗い上がりの顔がつるつる~~っなことに感動しました






アンティアンさんのラベンダーハニーは、
クイーンオブソープというだけあって

化粧品の材料としてもきわめて高価なホホバオイルを贅沢に使用していて

プロバンスのラベンダー畑で働くミツバチたちから集めたはちみつと、お肌のコンディションを整え、心を安らげてくれる香りが魅力のラベンダーエッセンシャルオイルを配合


洗顔、身体、頭皮、髪
全部おっけーなんだって



弱アルカリなのになぜ肌にやさしいのか?

本来の石鹸は必ずアルカリ性で
弱酸性の洗浄材は、主に石油を原料とした合成界面活性剤ではなくては作れなくて

ラベンダーハニーは極めてシンプルなので
本来の石鹸はアルカリ性のところ
鹸化率を抑え弱アルカリに仕上げているんだって





手作り石鹸、いいことづくしで

とくにこのラベンダーの香りに
はまっちゃいそう(°_°)。。!


説明に書いてるように
溶けてしまわないように
管理にも気をつけよう!\(^o^)/







アンティアンさん、
ありがとうございました



麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン