【11/22 ベビマランチ 開催レポ】まんまる抱っこで赤ちゃんご機嫌でした♪ | 沖縄・全国(オンライン)|こころの土台を整えてマルッと幸せに♪ママと子どもの笑顔と元氣を応援★いろどりライフ★

沖縄・全国(オンライン)|こころの土台を整えてマルッと幸せに♪ママと子どもの笑顔と元氣を応援★いろどりライフ★

沖縄発祥の自己肯定感UPトレーニング「ほめ愛®︎」とベビーマッサージ(タッチケア)で、親子の絆づくりとママのココロを整えるお手伝い♪誰もが自分の人生を生きて、自分らしく輝く居心地のいい社会に☆

こんにちは、定岡みどりです。

先月の22日に開催した、ランチ付きのベビーマッサージ&助産師さんによるベビーケア講習会 終始 和やかな雰囲気の中で楽しいコラボレッスンになりました。

ご参加の皆さまありがとうございました。

まずは、ふれあい遊びをした後にベビーマッサージレッスンがスタート♪


{6F0D458C-6D7F-44DA-B76A-B283F68A7995}


お母さん達も素敵な表情をしています♡


{1E5962D5-AFB3-44A2-8180-0EFCEFA9175C}

子どもたちも♡

{CA2179E7-B64E-4BAC-9662-903D6827CB07}

ベビマが終わり、赤ちゃんの水分補給の後はランチタイム(≧∀≦)


この日はほめ愛塾でお世話になっている47CAFEさんの特製弁当!

店内でのランチ同様、お弁当も品数豊富で味もとっても美味しいカフェ飯♡

{6AE4CD14-4214-4987-AAC8-30D4498C0DE4}

「最近、ゆっくりお昼ご飯たべたことない」と口々におっしゃるお母さんたち。

しかも、久しぶりのカフェ飯に『嬉しい〜』とテンションアップでしたよ♪


ランチを楽しんだ後は、読谷村在住の助産師 西平美幸さんを招いてのベビーケア講習会

まずは、まんまる抱っこのお話から♪

{D744DB0C-381B-47DC-9B23-1AB11CD7F85A}

ひとりずつ抱っこの仕方をチェックして、まんまる抱っこを伝授していきます。


抱っこ紐の選び方や使い方も分かりやすく説明してくれて、勉強になりました!


{96FC0EB8-B94C-415E-B208-AA73AA0C827F}

抱っこは、親子のふれあいや愚図り予防など赤ちゃんのメンタル面だけじゃなく、今後の発育面にも大きく影響していて驚きました!

知ってるのと知らないのとでは大違い(≧∀≦)

私もかなり勉強になって、自分の子どもが赤ちゃんの頃に知っておけば良かったと思いましたよ〜( ̄∇ ̄)


{7BA1D812-B5E7-42DC-AEDC-8AFC1C3346E1}

まんまる抱っこ以外にも、2人目育児や母乳育児、その他広い範囲でお母さん方の悩み相談にも、ご自身の経験を踏まえお話してくれて、あっという間の講習会でした!

美幸さんありがとうございました!!


お母さんが知識をつけることは、大切な子どもたちを守り育んでいきたいという想いから。

講習会でのお母さんたちの真剣な表情から、我が子への愛情がヒシヒシと伝わってきてとても感動しました!!


{F4CB55BF-B046-439B-A556-6117ED808F78}

それにしても、赤ちゃん達みんな可愛かった♡

大好きなお母さんにまあるく抱っこされて落ち着いてる姿も印象的でしたよ♪♪

今回は当日に数組キャンセルがあり残念ながら参加できない方がいらっしゃいましたが、ご好評につき年明けにまた開催できたらと思ってます♡

タイミングがあえばご参加くださいね^^


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。



追伸: