お弁当2週間目 | シンプル&プチプラmixのアラフォーコーデ

シンプル&プチプラmixのアラフォーコーデ

シンプルな大人ファッションをめざしてます(*^_^*)
30代で似合うファッションに迷走中なので、脱出するために、日々のコーデをゆる〜く記録してます♪
下半身太めなのが悩み(。-_-。)

 

 
 
ご訪問ありがとうございます照れ
 
 
 拙いブログですが
ご覧いただければ
嬉しいですおねがい
  

 

 花花
 



身長: 157cm

骨格ウェーブ
カラー診断(自己診断) :イエベ?スプリング?
ブルベ/summer であることが判明しました!
第二としてイエベ/spring
 
下半身太めが悩みですキョロキョロ
肩幅広め
  
 

最近はSTYLE DELIが
好きで多めですイエローハート



料理苦手な

新一年生息子を待つ

ママが

3週間

お弁当作りをのりきるために

記録をしています…




では
4月2週間目のお弁当記録ですお弁当
水曜日は
入学式だったので
おにぎりおにぎり弁当はなしでした〜ニコニコ



月曜日

ミートボール(レトルト)

ごぼう天の甘辛煮(作り置き)

ツナとたまごのにんじんしりしり(作り置き)

無限ピーマン(作り置き)

 


初めて
お弁当だった日は
空になったお弁当箱をだしながら
おいしかったよ!
と優しく言ってくれたので
がんばれましたが、

2週目になると
その言葉はないけれど

完食して
お弁当箱をキッチンに出すことも
習慣化されてきたので
頑張れてます口笛
 



 火曜日


ハンバーグ 前日の残り物

ちくわの甘辛煮(作り置き)

ツナとたまごのにんじんしりしり(作り置き)

無限キャベツ(作り置き)



2日連続にんじん入れたら、

にんじんばっかり

入れないで!

と言いながらも

完食したよと報告ありましたニヤリ



水曜日

なし




木曜日

チキンソースカツ(冷凍)

シュウマイ(冷凍)

ツナとたまごのにんじんしりしり(作り置き)

たまご蒸し(ダイソーアイテムで)

無限ピーマン(作り置き)




ピーマン苦手な息子。

苦手だけど

残さず食べたよ!

と帰ってからお弁当箱も

ちゃんと出してくれましたおねがい




金曜日

ナゲット(冷凍)

星型ポテト(冷凍)

無限キャベツ(作り置き)

無限ピーマン(作り置き)

卵焼き



今週最後の日も

完食して

お弁当箱をキッチンに

出してくれましたウインク


もお

最近はそれだけで

満足しています…


この調子だと

残り1週間


そして

これからあるだろう

夏休みの1ヶ月〜2ヶ月も

がんばれそうな気がしてきました口笛




最近の作り置きは


1️⃣材料切る

2️⃣保存容器に調味料と入れる

3️⃣レンジ

の3stepで

完成するレシピがたくさん


しかも

洗い物もめちゃ少ないおねがい


作り置きが手間なくできてます口笛



今回の作り置きは…


✔️ちくわとごぼう天の甘辛煮

✔️ツナとたまごのにんじんしりしり

✔️やみつき無限キャベツ

✔️無限ピーマン


の4種類でした〜



残ったら晩御飯にもできるし

残り物や

賞味期限間近な食材の消費にも

活躍しました照れ



そして

レンジで作り置きするのに

ほんとに良かったと思ったアイテム


iwakiのこちら



蓋がレンジできるのが

便利すぎますチュー

ラップ使わなくていいんですよ〜


しかも

ガラスなので

汚れも落ちやすい


プラスティックの

匂いつき

ベタつきが

ないんです!


こんなセットもあります


持っているのは

このセットです




けれど

長細いのが作り置きに便利で

こちらを追加購入したいと

思っています



ホワイトのが

あればいいな〜





来週は…


かぼちゃの煮物

ブロッコリーのくたくた

豚肉とじゃがいもの照り焼き


このあたりを

作り置きしたいなと予定しています…

あくまで予定です…キョロキョロ



黄色

などの色鮮やかな

食材の作り置きがあれば

便利と思いました…


つい茶色いお弁当になりがちなので笑い泣き



 

以上です立ち上がる
 
 
最後まで
ご覧いただきありがとうございました😊