がんばりましたo(^-^)o | It's a wonderful わんわんLife!

It's a wonderful わんわんLife!

愉快な仲間たちと楽しくたくましく、笑いあり涙ありの「ゆめ&のん」の成長日記

こんにちは。
ゆめのんママです!
遊びに来てくれて、ありがとう♪

現在、多忙のためコメントのお返事は、ご訪問に返させていただきますね。


前回の続きです。

出産を控えた『もこ姫』
わが家にはワンコが沢山いるので、落ちついて産めるようにお部屋移動!!
もちろん、ママたちがいるときはみんなと一緒に過ごしていたよ(//∇//)

お腹が大きくなるにつれて、何故か床を舐めまくっていたもこ姫^_^;
ママも数日前から、もこ姫と一緒に寝ていました。

7月14日の夜
今から思えば、陣痛が起き始めていたのでしょう…
「キャン!キャン!!」と、鳴くもこ姫。
そのたびに「大丈夫だよ~」と、励ますママ。
朝になっても生まれる様子もなく…

7月15日(出産予定日)
この日は運良く祝日で、ママのお仕事もお休み。
お昼の11時過ぎ…
「もこの鳴き声が、いつもと違うっ(>_<)!」というお兄の声に、洗濯物を干していた手を止め、見に行くと…

すでに1匹目の子が生まれていました!
それはもう、感動的なものでしたよ~。+゚(*ノ∀`)
約1時間程で、かわいい4匹の子を無事出産した『もこママ』

誰かに何かを教わったわけではないのに、へその緒はちゃんと自分で処理し、生まれた子も次の子が生まれるまでに舐めて綺麗にするもこママ。
4匹の子を大事そうに抱え込むようにしておっぱいを与える姿は、とても愛おしくて本当に本当に感動しました。:゜(;´∩`;)゜:。



「犬の本能って、本当にすごいなぁ…」と実感したものです(○´∀`○)

ではでは、かわいい赤ちゃんの紹介です(*´∀`*)ノ


長男『むーちんくん』
シェージェットクリーム


次男『コナンくん』
ゴールド


長女『いちごちゃん』
シェージェットレッド


次女『ななちゃん』

4色見事に生み分けしたもこママ!
すご~~いっ(≧∀≦)パチパチパチ☆

ここでクイズです!
1匹だけうちの子になりました。
さて、それはどの子でしょう?
…正解者には、なにも出ませんが…(*^^*)

よかったら、また遊びに来てね~ヾ(≧∇≦)