後期母親教室と久しぶりの託児 | 年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

2015年9月京都・八坂神社にて挙式♪

付き合って9年の大好きな主人とやっと夫婦になれました(*´ω`*)

そして、2016年8月と2018年2月に可愛い女の子を出産しました♡


読者申請&いいね&コメントお気軽にお待ちしています♡



昨日から38w
毎日ドキドキしています。

昨晩、布団に入ってから
お腹もかなり張るし
なんとなくお腹が痛い気がして
いよいよ来たか雷と思っていたら
かなり不規則で、3時頃にはなんともなくなりましたニコ

前駆陣痛ってやつですかねー?

とりあえずお昼間の破水だけはやめてねーえーん
とお腹に話しかけていますアセアセ



さてさて、
先週は34週以降になったら絶対に受けないといけない
産院の母親教室に参加してきましたニコニコ


健診は母が休みの曜日にしているのですが、
母親教室は違う曜日だったので
産院の託児所に預けることにしましたおすましペガサス

健診と母親教室の時は無料で預かってもらえるので
本当に助かります!


まだ6ヶ月くらいの頃に市の子育てイベントで
ママ達のリフレッシュ体操のために
30分ほど預けたことはあったのですが、
それ以来のかなーり久しぶりの託児。

最近は特に私にべったりなので
少し不安でしたショボーン


一応朝から
「今日はママが病院に行く間、お友達や先生と
遊んでてね~」と何度か伝えておきましたが、
やっぱりいざ預けるとなると
私の足にしがみついてギャン泣きえーんえーん


でもさすが先生!
慣れていらっしゃる様子で
ササッと奥へ連れて行ってくださいました照れ



そこから2時間弱、
入院についてのことや
お産のことなどの話を聞きましたヒヨコ

今までの出産はどんな始まりだったか
何人かにお話を聞きます~と言われて
経産婦さんが多かったので油断していたら…
どうやらおしるしがあったver.の話を
してほしかったらしく、当てられてしまいましたびっくり

ちなみにおしるしがあった3日後に陣痛が来ました!
私も改めて振り返ることが出来て良かったかも♪




出産する産院は全部屋個室で和室か洋室かを
選べるのですが、
前回は洋室にしたのと娘のことも考えて
今回は和室にしてみましたお茶

過ごしやすさはどうかなー?



母親教室が終わって、お迎えに行くと
ちょうどおやつタイムだった娘キラキラ

少し年上のお兄ちゃんと並んで
ちゃんと椅子に座って食べていて
なんだかきゅんハートとしましたおねがい


私が顔を出したら
!というような顔をして
『おーいおいで』と手招きされました(笑)


先生によると泣いていたのはほんの最初だけで
あとは元気に遊んでいたそうルンルン

良かった♡


なかなか私と離れてこういったところに
預ける機会はないので
良い経験になったかなウインク


お迎えに行った時のあの嬉しそうな顔が
堪らなくて忘れられませんハート


この調子だと入院中は私の方が寂しくて
仕方なくなるかもしれませんねショボーン