38w6d♡健診 | 年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

2015年9月京都・八坂神社にて挙式♪

付き合って9年の大好きな主人とやっと夫婦になれました(*´ω`*)

そして、2016年8月と2018年2月に可愛い女の子を出産しました♡


読者申請&いいね&コメントお気軽にお待ちしています♡


昨日は妊婦健診でしたハート

赤ちゃんは推定体重2800グラムにヒヨコ
元気でしたが、いつもよりもかなりエコーが長くて
お腹のあっちこっちを映していてドキドキ…

どうやら羊水量がだいぶ減ってきているらしいです…

長女の時はそんなこと言われたこともなかったので
不安になりましたが、
先生がなんとか大丈夫と言うので信じるしかないアセアセ


腹囲はなんと99.5センチポーン
1メートルって…

と思って長女の母子手帳も見返したら
39w4dの健診で99センチだったのでこんなもんか笑

私の体重は妊娠前+12キロです滝汗
やばいよーアセアセ

お菓子も控えているのに
寒くて引きこもりがちなのがだめなのかなショボーン

子宮口もまだ開いていないそうで、
長女の時は37wで1センチ開いていたので
これまたちょっと不安タラー

来週の健診でも開いていなければ
子宮口を柔らかくする注射を打つことになりました病院


お腹の張りはかなり増えてきたんだけどなぁうずまき
まだまだお腹にいたいのかなショボーン


そういえば長女の時には出来なかった妊娠線雷
よく聞くおへその下とかには出来ていないのですが
おへそのすぐ上にうっすら出来ましたしょんぼり

とりあえず痒いのでなるべく
かかないようにかかないように、
痒くなったらクリームを塗る、
というようにしていますシャンプー

今回は入院バッグにも保湿クリームを入れました!
長女の時に産後は塗らないでいたら
まさかの産後に妊娠線のようなものが出来てしまったのでぐすん

伸びる時だけじゃなくて
萎んでいく時にも出来るもんなんですねアセアセ





長女はまさかのお昼ご飯前にお昼寝を始めてしまい
今も爆睡していますzzz

いつ起きるんだろう~ショボーン
起こしたらご機嫌斜めになるだろうし
どうしようかな。。