最近の購入品色々 | 年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

年子姉妹ママ♡のんびりLIFE

2015年9月京都・八坂神社にて挙式♪

付き合って9年の大好きな主人とやっと夫婦になれました(*´ω`*)

そして、2016年8月と2018年2月に可愛い女の子を出産しました♡


読者申請&いいね&コメントお気軽にお待ちしています♡



全国的な大雨…

各地で色んな被害が出ていますね。

うちの地域も大雨特別警報が出て、
市内のあちこちで土砂崩れが起きたり
冠水が起きたりで色んなところで通行止めに。

今日は朝から久しぶりに青空も見えて
徐々に通行止めも解除になってきてはいますが、
一部断水になっているところも…


昨日も千葉で震度5弱の地震があったし、
最近なんだか災害続きで怖いですね…


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さてさて、
この間のお買い物マラソン(だったかな?)で
購入したものをいくつか…ニコニコ



ぽってりフラワー久しぶりの新しい絵本




私が小さい頃、大好きだった絵本のひとつです。

母が林明子さんの絵が大好きで、何冊か持っていましたが
その中でもダントツで好きだったのがこちらの
おでかけのまえに。

小学生になっても読んでいた記憶があります。
でも、もう実家になくて…(おばあちゃん家かもキョロキョロ)

長女にはまだ早いかな?とも思いましたが
私が読みたくて、買ってみましたニコニコ

でも、思ったよりも長女の食い付きがよく
1日に3回は「読んでー!」と持ってきますブルー音符

というか、主人公のあやこがすること全部
娘がやりそうなことばっかり…(笑)
あーこれをもし今やられると私は絶対に怒ったしまうなぁ、
あやこのお父さんお母さんみたいに優しく言えないなぁ、と反省させられます。



ぽってりフラワー次は長女のウォーターサンダルひまわり




ちょうどスニーカーがサイズアウトしたので
買うか悩んでいたらちょうどSALEになったのでポチりましたウインク

ピンク×オレンジで夏にぴったりで可愛いラブ

甲高幅広の長女は靴屋さんで見てもらって
1つ前のスニーカーからIFMEのものを履かせていますが、
なんと言っても履かせやすいキラキラ

最近は自分で履いたり脱いだりしたいので
その練習にもぴったりかなぁ~と思いますOK


ちなみにIFME×ブランシェスの
白レースのウォーターサンダルも持っていて
娘に選ばせて履かせています下矢印



ぽってりフラワーそして、私のサンダルハイヒール




抱っこ紐をつけていてもサッと履けるサンダルが欲しくて

購入してみましたキラキラ

思った通りサッと履けるし、歩きやすいし
これは買って大正解でしたラブラブ

色はグレーベージュスエードにしました爆笑

母が私が履いているのを見て欲しいと言い出し、
色違いで購入していました(笑)
うちの母は足のサイズが21.5センチで
なかなか合うものがないのですが、
こちらはSSサイズから展開されているので喜んでいましたラブ

SSサイズは22.0と記載されていますが、
今回はこのサイズでびったりだそうです。
DIANAではいつも21.5を買っていますよー。



ぽってりフラワー最後に、地震があって追加購入した非常食です。




本当はもっとあった方がいいのかもしれませんが、
上三角今の防災リュックにも3日分入っていること
上三角私と長女の分ということ
上三角長女が米好き
ということでこちらにしてみました。


大阪北部地震のあと、やはり皆さん同じ考えで
注文が殺到したようですが
昨日『発送しました』とお店から連絡がありましたメール

でも、大雨の影響で遅れてそうですね…

防災リュックを点検した時に
簡易消火スプレーが先月末で使用期限が来ていたので
買い替えないと!と思っていたのに
それはすっかり忘れていましたガーン

注文しないとアセアセ