こんにちは。

アイシングクッキー教室
✳︎ Hérisson《エリソン》✳︎
準備中のyocco(ヨッコ)です(*^_^*)





昨日は仕事が終わってから、友達の出産祝いも兼ねて、お家にお邪魔してきました。


まだ生後3週間の新生児。
小さくて片腕に収まっちゃうサイズが可愛すぎて食べちゃいたい!
何度もほっぺにチュッチュしちゃいました( *`ω´)❤︎




我が家は、今主人と2人暮らし。
とりあえず2人なら問題ないくらいの広さの所に、家具家電を友達から譲ってもらったりして寄せ集めて生活をスタートしたので、まだオーブンレンジがありません。

11月にはお引越しをする予定なので、その時に家電も一新しようと考えてます。

どこのオーブンレンジがいいのか悩むので、とりあえず友達のオーブンレンジを貸してもらってクッキーを焼いてみることに!

事前にクッキー生地を仕込んで行って、型抜きは一緒にやりました。


ついでに、友達もアイシング初体験!
レッスンの練習をしようとも思ってなかったので、何から伝えていいのやらアタフタ(*_*)

分かりにくかったかな~(>_<)


それでも、楽しい!楽しい!とキャッキャ言いながら作ってくれました❤︎


{26718AED-9818-404D-894B-56649E775B16:01}


とても大人しい赤ちゃんで、スヤスヤ寝てくれてるので、ソファで寝かせながら大人達はアイシングに没頭。

色も選んでもらって一緒にアイシング作り、簡単に説明して後は好きにお任せ。

初めてでもこんなに可愛く出来上がりましたよ❤︎

{29B38292-F36E-4DF5-AB82-F299D1B63D10:01}



アイシングクッキーの可愛さは女の子なら誰でも胸が踊りますもんね(*^^*)


難しい!と言いながら頑張ってくれる友達。

いや、きっと私の教え方が分かりにくいんだわ。。
だって、先生に教えてもらった時、意外と簡単だと私は思ったから!(>人<;)

自分は出来ても、人に伝えるのって難しい。。

まず、どこまで準備して何が必要なのかとかも1人でやる時と全然違いました。


クッキーを焼いたのも初めてで、思い通りに出来なかったので、少しずつ克服しようと思います。


私は器用そうに見られるけど、全然すぐにはいつも上手くいかないので、練習するのみですね!


明日も又、友達のお家でクッキーを焼く練習をさせてもらって来ます(*^^*)






yocco