こんにちは。

アイシングクッキー教室
✳︎ Hérisson《エリソン》✳︎
準備中のyocco(ヨッコ)です(*^_^*)





皆さん、シルバーウィークは楽しく過ごされましたでしょうか?


私は、主人が日曜日以外は連休関係なく仕事をしているので、お出かけの予定もなく、ゆっくりしたお休みで、久々に時間に追われることなくひたすら寝てました(*^^*)



唯一の予定と言えば、又友達のお家でクッキーを焼かせてもらい、アイシングクッキーを一緒に作ったこと!




今回はハロウィンクッキー中心で❤︎


{344FEAC8-A980-4C92-A21F-1A8D8D2D7BB8:01}




馴染み模様を中心に見本も何個か用意。

まずは、線の引き方からちょこっと練習。

{47B93D1D-3C87-4311-9654-08EB02705038:01}


塗りつぶしや馴染み模様の見本を見てもらって、後は好きなクッキーで自由に。


今回はメンズもいたので、レディースと違ってどんなデザインが出来るのか楽しみにしてたら、なんとこんな感じに!!


{11AE0798-902A-46D4-BC4B-A9ED22F2944E:01}


目がリアルー!!笑

モンスターズインクに出てきそう!!
初めてなのに文字も器用に描いてくれてました!


後で見たらデコレーションされてたお目目。
{8A46F94A-AB06-4EED-B6B4-E86B30AEEF5D:01}


こ、怖いw



もう1人の友達も楽しい!楽しい!といっぱい作ってくれたのが、嬉しかったです(*^^*)

{4D4C65F3-EF0C-42BF-9B05-B342BC464710:01}



お家に帰ってからはシーラーでパッキング。

{95CB961E-59B1-47A7-AB4D-D9735CF8B093:01}



仕事場の人達にプレゼントしたら、「きゃー!可愛い~❤︎」という嬉しい反応。


やっぱりアイシングクッキーって、女の子の胸をときめかせますよね❤︎


自分で作ってプレゼントしたものが喜んでもらえるのもアイシングクッキーが好きな理由の一つです(*☻-☻*)


次は、知り合いの方にバレエの差し入れ用として40個お願いされてるので、数をしっかり作れるよう準備していきたいと思います。


上手く出来ますように❤︎






yocco