こんにちは。



アイシングクッキー教室
✳︎ Hérisson《エリソン》✳︎
準備中のyocco(ヨッコ)です(*^_^*)






今日は、朝から高槻でアイシングクッキー教室をされているkonikoniの田中亜朱華先生のところまで、集客講座を受けに行ってきました!



サロンオープンをするためのコンセプトの練り方やブログの作り方、アナログの私にはなかなかハードルの高いトップページの作り方まで、じっくり教わりました。



お昼は先生が用意して下さった、美味しいパンの盛り合わせと手作りチーズケーキ!



{C80213CF-EF5E-4EB8-A4AE-1EDBE422E58D:01}


パンだけでもお腹一杯なのに、ケーキまでペロリと食べれちゃうのが怖いです。笑


先生の手作りケーキ、しっとりしていて美味しかったぁ~(*☻-☻*)



一緒に受講されたお2人はお子さんもいて、しっかり自分のお教室もされている素敵なサロネーゼ。


今日は宿題でチラシを作ってくることになっていたのですが、2人とも取り出したのはパソコンで、私1人イラストを交えながらの手書きのチラシでお恥ずかしい限りでした(◎_◎;)


きゃ~~~!!
どうしよう。。と思っていたものの、皆さん素敵なチラシが出来上がってると言って下さって、隠れずにすみ感謝ですヽ(´o`;


そんなアナログに私でも分かるように、優しく丁寧に教えて頂きました!


これから、少しずつ改造して自分らしいページを作っていきたいと思います❤︎







yocco