こんにちは。

枚方*香里園 アイシングクッキー教室
✳︎ Hérisson《エリソン》✳︎
yockoです(*^_^*)



2週間ぶりの妊婦健診に行ってきました!


{4D451C6F-1A93-4095-BE2E-9EAA407CFE77}

ただ今34週0日。
ここ最近お腹がメリメリ大きくなってきたな〜と思っていたら、ベビちゃんは1900g→2414gまで成長うさぎアップアップ
いつも通り平均より大きくて、36週4日分の大きさがありましたガーンあせる
(2週分以上なってきた。。)

今日は院長先生だったので、しっかり3Dも見せてもらえました照れラブラブ
エコーを見てすぐに「この子頭でかっ!」と驚く先生に私もビックリ!
「頭大きくて大丈夫ですか?あせる」と聞いてみると「でも、この子は全部が大きいからね!大丈夫。」らしいです。
そりゃ半月分人より大きいんだもんねねーあせる

「お母さんも身長大きめ?163㎝くらい?」と聞かれ、「いえ、170㎝少しないくらいです。」っ応えると「そんなにあるの?!」とまた驚かれ、「旦那も187㎝あるので。。」と言うと「そりゃ赤ちゃん大きいわ。笑」と先生も納得。


私の体重も52.8㎏→58.8㎏に増加。
今のところ+6㎏に。
ここ2週間で急に増えたので、これからぐんぐん増加しそうですねアセアセ

最近は胸焼けやら、食後の胃の苦しさに四苦八苦。。
先生に相談すると、9ヶ月が1番赤ちゃんが上がっているので胃が圧迫されてしんどいそうです。
なので、一度に沢山食べのではなく、食事は4回くらいに分けて食べるようにと。
「10ヶ月に入ると自然と下がってくるから楽になるよー!」と言われましたニコ

いつも右の骨盤を蹴られる時に、反対側にグイーッと固まりが盛り上がってくるので、てっきり頭が出て横向きにいるのかと思っていたらそれは背中か腕だったようです。
頭はちゃんと下向きになっていて、左に向かって背中からのみぞおち辺りにお尻がきて、右へ足が来ていると知り、想像以上のベビちゃんの大きさにビックリしましたキョロキョロDASH!

肝心のベビちゃんのお顔は、いつも顔の前にへその緒がきていて、今日も右半分とお目目の上にガッツリかかってて見えないえーんあせる

{5829FFEF-6552-463A-9808-3D4E34A1E7D7}

お目目に見えるのも実はへその緒です。
こ、怖い。。

ちゃんと確認出来るのは鼻と口くらい??

{68DA02C7-DA32-4274-9C7E-40961278AEA6}

旦那が「アゴがしゃくれとる!」だの、「ザキヤマや!」騒いでおります滝汗

赤ちゃんでしゃくれてる訳ないやろー!!


普通のエコー写真でもやっぱりよくわかんないな。
{0A2445C6-D20B-46C8-8F1A-9AC321CBA4FF}


看護師さんに「出てくるまでのお楽しみね〜ラブラブ」と言われましたねー

はてさて、どんなザキヤマベビーが出てくるのやら。。