おはようございます。

枚方*香里園 アイシングクッキー教室
✳︎ Hérisson《エリソン》✳︎
yockoです(*^_^*)




先日、旦那さんのお義母さんにアカチャンホンポへ連れてってもらい、やっとこさベビー用ハンガーをGETグーキラキラ

雨模様が続く前の、つかの間の晴れの日に水通しをしましたニコ音符


{9B7AC219-7726-4C3A-A735-AA4732263C5C}

{EC57017F-271A-4319-8146-C390CA3B231F}

{A63B3C6C-7242-49B8-A52D-78E09565FC38}

ちっちゃいベビー服が並ぶと可愛い〜照れラブラブ
乾いてから畳んで直す時も、その小ささにキュンラブラブ

旦那さんもあまりの小ささに「ほんまちっさいな〜!」と目尻が下がってましたウシシ

ベビーグッズの収納は、今のところ大きいものは重ねたまま取り出せるクリアケースに。
ベビちゃんの身の回りの物は、IKEAワゴンにまとめています。

何か棚か、カラーボックスを使っての収納を作ろうかと思ってましたが、旦那さんの会社で不要になった物があったのでそのままベビー収納に活用。

IKEAワゴンは前々からベビー収納にしている人が多く、見た目も可愛いのでピッタリですアップ

{631B819C-C8EF-4536-BDF0-8FF6301989AC}

1段目にはIKEAのクローゼット収納の仕切りBOXを。
2段目&3段目には無印良品の、高さが変えられる不織布仕切ケース(中)を使って仕切ってます。

柔らかい布製なので、奥行きの長さが少し長くても折り畳んでクリップで留めればきっちりサイズにチョキ音譜

{29C1EEFE-2F74-4D74-826C-C4C92AE5D282}

実家に持って帰ってる物もあるので、とりあえずの配置になりますが。。

1段目は。。
ベビー用爪切りや体温計。ベビーローション&オイル、乳頭クリームなどの身の回り品。
ガーゼハンカチや母乳パッドなど細々したものを入れるつもりです。

2段目は。。
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール。

3段目は。。
オムツ、オムツ替えシート、お尻拭きシート。

産まれたら和室にベビちゃんと布団を敷いて寝るので、私は下段にオムツ類をまとめました。
まだ、何が必要になるのか分からないので、使いながら変えて行きますニコ音譜

重ねるクリアケースには
バスタオルやブランケット、シーツにキルトケットなど大きい物を入れていこうかな。

まだまだ使用が先になる、譲ってもらった80〜90サイズのロンパースやベビー服は別に押入れの中のクリアケースの引き出しに畳んで入れてます。 

産まれたら大変でこんな丁寧にしてられないとは思いますが、今はちょこちょこ準備したり畳んだりするのが楽しい〜ラブラブラブ

さて。
今日は歯医者へ。
やっとこさ、治療していた歯が今日で終わりそうねー音譜
なんとか臨月までに間に合って良かったです!
皆さんも歯の治療はお早めに〜!