こんにちは。

枚方*香里園 アイシングクッキー教室
✳︎ Hérisson《エリソン》✳︎
yockoです(*^_^*)




今日は唯一旦那さんとお出かけ出来る日曜日。
のはずが、「会社にパソコンを取りに行くついでにちょっと仕事してくる。」と言うので、お出かけしたくて勝手についてきました真顔DASH!

お仕事を待ってる間に1人で心斎橋をブラブラ。
少し歩くとすぐ張るお腹アセアセ
ついつい、すぐにカフェで休憩してしまいます。
もうそろそろ、お出かけも厳しくなってきたんでしょうか。

旦那さんを待っている間にブログ更新でもと携帯をいじってます。

さて、前々から必要なのか必要じゃないのか迷っているベビー用品。

『プレイマット』

買うのであれば、産まれたてから3ヶ月くらいまでが1番適している気がするし、でもすぐに使わなくなるような気もするし。。
オモチャだけでも充分なのかどうなのか。
迷いながら好みの物をとりあえず探してみました。

まずは、デザインがツボな物が多い
『クーナセレクト』で見つけたnattouのプレイマット。

{320CAA77-C64A-41EF-845C-0959FEE53CBA}

派手な色味の多いベビー用品の中で、このペールトーンが可愛すぎる照れラブラブ

ベルギーのおもちゃブランド「Nattou」のプレイマット。幼児発育の専門家でもあるデザイナーが、最新の研究データをもとにデザインしたプレイマットは、「見る」「触る」「聴く」など五感を使った遊びができ、身体や知能の発達を促してくれるそう。

アーチ状にバーにぶら下がっているオモチャは、ピコピコなったり、触るとカシャカシャしたり掴みたくなるようなドーナツ型。
マットにはベビちゃんの大好きなミラーも。

こうゆう五感を刺激することがやっぱりベビちゃんには大事なのでしょうか??

大きさ的には、他のプレイマットよりも少し小さめな気がします。
{58DFC87E-F49E-4612-BB3A-7B143D784275}

阪急梅田のベビーフロアにも置いてました。


もう一つ、気になるのは

{4315AFD2-4888-41CC-ABEF-02F689E7F967}

こちらの方がハッキリした色味で、アカチャンホンポやベビザラスの店頭でも良く見かけます。

まだ目がハッキリ見えていないベビちゃんにはこれくらいハッキリしている方がいいのかな??

こちらの方がオモチャも多め。

{28B0AD02-ABE7-4E00-8FE2-22EC5B7140BA}

同じSKIP*HOPのグレーのプレイマットも可愛いなぁ〜と見ていたら、母にそんな地味な色やめなさい!と言われちゃいましたねーアセアセ

{16A59197-495F-4D15-8B9E-7A05A499EAF2}

グレー×イエローの色味可愛くないですか??キョロキョロあせる
母はハッキリした色や柄が好きなので、一緒にベビー用品を見に行っても、私の選ぶものは「地味だ地味だ」と言われます

ついつい、ペールトーンやシックな好みの色に偏ってしまうんですよね〜あせる

必要ないという友人もいるし、購入するなら産まれたてからの方が良さそうだし迷います。。

皆さん、購入されました??