こんにちは。

枚方*香里園 アイシングクッキー教室
✳︎ Hérisson《エリソン》✳︎
yockoです(*^_^*)


*37週0日(10ヶ月)

とうとう正期産!!
これからはいつ産まれてもおかしくない時期になりますねガーンキラキラ

体重はこの1週間で1㎏増量あせる
え?!1週間で?!キョロキョロあせる

最近、食後に満足感が薄くお菓子が止まりません。
おまけに食べてすぐ眠くなって寝るの繰り返し。
そりゃ増えますよね笑い泣き
お医者さんにも、「これからは良く動いてね!」と言われたので動かないと。


今日は初のNST(ノンストレステスト)検査。

{67763A5F-E5FC-4655-9AFF-00B51905CA39}

お腹の張りを調べるものとベビちゃんの心拍数と胎動を調べる2本のベルトを巻いて、上半身を少し起こした状態でベッドに横たわり20分くらい測ります。

最近は寝るときに横を向くとお腹がカチカチに固まるし、未だに仰向けに寝ているもののお腹を圧迫されて朝には胸焼け。
夜中には三回くらいトイレに起きてしまうので、絶賛寝不足中ですショック汗

今日はベッドに20分寝転んでNST検査をすると聞いていたので、ベッドで寝れる!と思っていたのに、「お母さんが寝ちゃうと赤ちゃんも落ち着いて寝ちゃうから頑張って起きててね〜」と言われちゃいましたあせる

思いっきり寝るつもりだったのに。。
眠かった。。


結果は問題なしOKラブラブ
赤ちゃんの心拍も150あれば元気なところ、その前後をいったりきたりでOK。
胎動も良く動いて足でグイーン!グイーン!と蹴っていたし、私のお腹の張りも問題ないとのこと。

内診では、子宮口の開きを診てもらいましたがまだ全然開いてないイヒ
「初産で子宮口も固そうだからまだまだ産まれなさそうだね。」と言われました。

結構お腹パンパンで苦しいですが?!
予定日まで出てこないのかな?!滝汗

血液検査も、心配していた甲状腺の数値も正常値なので薬を飲む必要もないし、貧血なのでは?!と思っていたけど貧血も血圧も問題ありませんでしたキョロキョロ!!

氷食べたいのはなんでだったんだろう??
でも、鉄分を気にして食事をするとそこまで氷が食べたいと思わない気もするので、このまま食事に気をつけたいと思います。

そろそろ遠出も控えた方が良さそうです。
昨日も両親と梅田へ買い物に付き合って行ってきましたが、「1時間以内に病院に来れる範囲の外出がいいからもう梅田はやめてね」と言われちゃいました。
私の気晴らしのお出かけもここに来て終了ですねえーん

これからは枚方やくずは周辺で我慢することにします。

今日はNSTと内診だけだったので、ベビちゃんのエコーはありませんでしたコアラ

来週にはどれくらい大きくなっているのかな??
あんまり大きくなってないかな??

あんまりお腹蹴らないでね。笑