こんにちは。

枚方*香里園 アイシングクッキー教室
✳︎ Hérisson《エリソン》✳︎
yockoです(*^_^*)


*38週1日目 (10ヶ月)
予定日まで残り13日


近頃の私、すっかり昼夜逆転してしまってますアセアセ
夜に寝付けなくて朝方まで起きていては、昼過ぎに起きる生活。
夜よりも昼間の方が寝付けるってなんででしょう??
寝ていてもトイレで起きてしまうので、大体3時間毎に寝ているような。。

ベビちゃんが産まれてからの授乳タイムに体が合わせてきているのでしょうかうーん汗

規則正しく生活していたお友達は、産まれてからの夜中の授乳が辛かったと言っていたので、これはこれでまぁいいかと思うんですが、行動範囲が狭まりますねあせる



さて、昨日はバレンタインでしたねラブラブ

最近の女の子のいるご家庭は、友チョコ作りが大変だとか!キョロキョロドンッ
いろんな方のブログでの友チョコ作りの量を見て仰天していたyockoですポーンポーンポーン

昔は、好きな男の子へのバレンタインに力もお金もかけていたような。。

でも、チョコレートを交換して嬉しいのは、女子の方ですよね。
外国みたいに、メンズからプレゼントしてくれたらいいのにね照れと、毎年思ってしまいます。

私はバレンタインというと、毎年妹と一緒にトリュフを作ってました!

旦那さんや兄や父。旦那さんのお義父さん。
仕事場の取引先の営業さんへと、抹茶やコーヒー、紅茶、ストロベリーなど何種類かのトリュフを作って配るのが定番本命チョコラブラブ

妹とのクッキングタイムも楽しみの1つでしたラブラブ

でも、今年はこの大きいお腹なので手作りはやめて手軽に買ってきちゃいましたウシシアップ

フォルクスワーゲン
ビートルの車型チョコレートラブラブ

{86C06A05-94E9-4B2B-8B11-19FDDDA3732B}


車好きの旦那さんにピッタリ!
と見た目重視でチョイスゲラゲラアップアップ

{EF27057F-5E9E-4A97-A098-D4193AF34509}

梅田阪神のモロゾフで見つけちゃいました音符
梅田阪急のイベントホールにも沢山のチョコがありましたが、このカラーバリエーションはなかったような。。

 MINIに乗っている旦那さんに渡したら、「これ MINIちゃうで。」と言われましたが、 MINIのチョコは売って無かったんだよー!!おーっ!あせる

アイシングなら作れるけど、チョコは無理❗️

結構ビジュアルを気に入ってくれたけど、まだ一口も食べてないわ。

そんな昨日は、あんまりチョコレートに興味のない旦那さんのために美味しいご飯を食べに行ってきました。


西大橋にある青地さん。

{22AF5932-5DAF-445D-B498-4E38E78B303D}

とってもキレイでグルメな先輩に昔教えていただいた美味しい割烹料理のお店。

旦那さんに何が食べたいか聞いたら、「子供が産まれたらあんまり行けない和食の店に行こうか」と気遣ってくれました。

一度、前に来たことがあって美味しかったので久しぶりの来店。

どれも素材が最高〜!!

{043949E1-3DDD-4FBE-AA10-238609AF924B}


特にこの蟹と銀鱈の西京焼きは何回もお代わりできそうな美味しさでした照れラブラブ

{7B09A107-F126-48FC-80CD-7628A2A6ACCB}

皮はパリッとしてるのに実はしっとりラブラブ

{0AB1F0E2-9935-4DE9-96F0-FACDB1BF18C8}

なんだか旦那さんよりも自分が楽しんだ食事だったような。。ねー音符


こうやって、2人で外食出来るのも当分はお預けだもんね。

バレンタインが終わったら実家に帰ろうと思っていたら、母が風邪を引いてしまって、移ったら大変だからまだ帰って来ないでと言われたので延期ですキョロキョロ汗

やっぱり帰るのは、1週間前くらいにしようかな。