こんにちは。

枚方*香里園 アイシングクッキー教室
✳︎ Hérisson《エリソン》✳︎
yockoです(*^_^*)



*38週5日 (10ヶ月)

予定日残り9日になりました!

昨日の時点で残り10日!
記念にお腹の写真を撮ってみました。

{DFC3CEE8-DEA6-4575-BE93-D36C79BC7C89}

顔がまん丸。

9ヶ月の頃と比べてみるとダウン

{41B213E9-A466-4022-8165-22EF0CFCBA94}

ちょっとだけだけど、お腹下がってきた??
どの状態が下がった状態なのか初めてのことなので、よく分かりませんショボーン

最近は又食べづわりのような症状が出てます。
ちょっとでもお腹がすくと気持ち悪くなるし、朝からおにぎり2個はペロリ。
そんでもって、しょっちゅう眠くて寝る。
間食も止まらない。
夜寝る前もなんか食べてる。

お陰で毎日お通じは、食べたら食べた分だけ流れて行くので便秘とは無縁ですが、最初はあんまり増えなかった体重もここにきて+9㎏に到達。

手や足も浮腫むようになってきましたアセアセ
これって、食べすぎのせい??

お医者さんには、尿蛋白も尿糖も出てないし、血圧も問題無しなので「食欲が止まらないんですけど。。」相談しても「何も出てないので食べていいですよ〜。」と言われましたが、ほんとに??

かと言って、我慢すると気持ち悪くなるので食べちゃいますが、食べ物を探すのが面倒臭くなってきましたあせる


マイナートラブルで言うと、夜中のトイレは3回くらい起きますが、8ヶ月〜9ヶ月の圧迫されてた時よりはマシです。
昨日も、映画を観に行きましたが一本見終わるまでにトイレに立ちませんでした!
普通の時でも一回は必ず行くのに!キョロキョロ


朝起きると、胸の張りが強くなってきて起きた時や不意に胸がチクチク痛みますおーっ!DASH!
血管も浮いてきてるように見えます。
おっぱいマシーンの準備が進んでいるのでしょうか。

そんな昨日は、外に出たがらない旦那さんを引っ張り出して映画館へウシシアップ

出産前にしておきたい事の1つでしたが、なかなか観たい映画がなかったので見送ってたところ、やっと観たい映画がラブラブ


ヒュージャックマン主演の
グレイテスト・ショーマン!

{6E7156D9-818C-47C6-9455-45860BF87630}

「レ・ミゼラブル」での歌声もさることながら、今回もやっぱりイイ声お願いラブラブ

劇団四季のリアルに届く舞台ミュージカルも大好きですが、これも映画館でしか楽しめない音の迫力やダンスのスピード感が素敵なミュージカルでしたラブラブ

内容はよく知らずに観に行ったけど、「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたものだったんですね。

小人症の人や、ヒゲの生えた女性、巨漢や巨人など昔はフリークスと呼ばれ虐げられていた人を集めて「オンリーワンの個性」と称えてショーを作り、後にサーカスの起源を作ったバーナム。

「これが私」と誇りを胸に歌うショーの人たちの姿にも感動しました。

家族愛でいうと、男は成功を求めて、女は愛する人との幸せだけを望むところも夫婦としてグッときましたぐすん

うちの旦那さんも、以前そんな時がありました。旦那さんは早く私を安心させたい、楽にしてあげたいと仕事を頑張る分、私は毎晩1人ぼっち。

ごはんも1人。
休日も1人。
帰ってきても、携帯片手に仕事。
会話する間もなく寝ちゃう。

頑張ってるから応援したいけど、休みの日は寝かせてあげたいし、いろんな話をしたいけどいつ話していいのか分からず相手の様子を探ったり。
我慢すればするほど寂しくて、いろんなストレスでケンカもよくしていましたぐすん

最近は、遅くても必ず帰ってきてくれるし、家で仕事をしていてもお腹を突き出せば(たまに邪魔する私。)お腹のベビちゃんをヨシヨシしてくれたり、日曜日はお出かけしたいと駄々をこねれば外に連れ出してくれますニヤ音符

2人で過ごす時間が増えた分、私の心の安定も増え、幸せな気持ちでベビちゃんを待てるように。

お金も大事だけど、やっぱり一緒にいる時間が1番大事ですね。

臨月最後にいい映画が観れて良かったですラブラブ


帰りに、旦那さんに「子供が産まれたら、映画館にはドラえもんとかアニメを観に行くようになるよ〜」って言ったら、「それは2人で行ってきたらええ。」と言われましたねーあせる

一緒に行く気はないか。