おはようございます。

枚方*香里園 アイシングクッキー教室
✳︎ Hérisson《エリソン》✳︎
yockoです(*^_^*)



*39週1日 (10ヶ月)

予定日まで残り6日になりました!


昨日の時点で残り1週間!

{F1AFDF34-1D04-4632-9B29-A126475B790C}

トツキトオカのアプリのカードの中に、こんな可愛い週数カードがあることに今頃気付きました。



昨日は2回目のNST(ノンストレステスト)
ベビちゃんの相変わらず元気な鼓動が鳴り響いてました。

{5F7DA68A-578C-4F90-A059-612AABD92A72}

大体20分〜30分お腹にベルトをつけて、ベビちゃんの心音や胎動、お腹の張りをみるのだけど、昨日はなかなか朝方まで寝付けず、7時くらいにドンドコ動いてたからかベビちゃん就寝中なのか胎動に変化なしzzz  シーン。。

ベビちゃんは20分〜30分毎に寝たり起きたりするそうなので、30分延長するも又もや変化なし。
結局そこから更に30分延長してやっと胎動を確認出来ました。

助産師さんが来る頃にウニョウニョ動いてたので「よく寝てたね〜!」とお腹に声をかけられましたねーあせる

お腹の張りは10分間隔で来ていて、先生には「ある意味前駆陣痛なんだけどね。」と言われましたが、お腹が突っ張る感じはしても痛くはないのでよく分かりません汗

「子宮口も柔らかくなっているから、もしかしたら予定日よりも早く産まれるかもしれないね。」と言われました。

1週間前の健診では、子宮口はまだまだ硬いと言われてたので、3月までのんびりしておこう〜と思ってたのにビックリですキョロキョロDASH!

今週は旦那さんも出張が入ってるし、他にも思うところがあり、出来たら3月に産まれて欲しいなぁ〜と思っていたので「まだだよー!産まれるのは3月だよー!」と言い聞かせようとしています。


そんな昨日は荷物を持って帰るがてら、実家に帰ってきましたコーヒー

内診を受けて刺激を受けたからか、その後で母と色々回ったからなのかお腹は頻繁に張っていますショック
お風呂でもカチンコチンあせる

お腹が張るのは子宮伸縮していて、お産の準備が進んでて良いことなのですが、こうも張ると歩くのも歩きにくいあせる

『まだ産まれないでねー!』と思い過ぎたのか昨晩は陣痛がくる夢を見たりして。
目が覚めてから『ん?お腹痛いのか?』とかよく分からなくなりましたえー?はてなマーク考え過ぎは良くないですね。

そしてとうとう!
昨日の健診で、妊婦健診の受診券も使い切ってしまいました爆弾
予定日まではあると思っていましたが、みんな予定日前の健診で無くなる数になってるんですねキョロキョロあせる

早く産まれる子は、この内診で刺激を受けて予定日を待たずして産まれたりしてちょうど使い切った!と聞くと納得の枚数なのかなはてなマーク

次から実費は痛いな〜アセアセ
でも、あと1週間まだ少しのんびりさせてね〜DASH!