今日は仕事でした!

仕事を終えて帰宅したあとは
一息つきたいところだけど
一瞬でも休んでしまうと
経験上
なーーーーんにもしなくなっちゃう
ぐうたらなので

休まず動く。



夕飯作りが終わったあと
残った家事や お風呂の準備
子どもをお風呂に入れて
夕飯
夕飯が終わったらキッチンの片付け
洗濯一回目
子どもの歯磨き


次から次へとやることが出てくる



そんな中  
仕事を終えて夕方帰宅した旦那は

酒を飲みながらスマホゲームをし
適当に好きな時間に風呂にはいる
そして
本格的な晩酌が始まりソファでゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロしながら
ゲーム
テレビ











なんか
イラっとくるんだよね(笑)


仕事を終えて 帰宅して
ゆっくり休む

そんな当たり前のことをして過ごしてる旦那は
なんの罪もない



そう
なにも悪いことはしていない


なのに
なんか
イラつくんだよね(笑)


それで


私と旦那
体感温度が全然ちがくて

旦那が暑がってるときに
あたしは肌寒い とか
しょっちゅうあるわけ

でさ

さっきあたしが子どもの歯磨きしてるとき
裸でソファでゴロゴロゴロゴロしてる旦那が


あっちーーーーーーーなあ💢






って叫んだのね

なに?
暑い?

だったら自分でエアコンつけるなりなんなり
したらいいじゃん?


いちいちこっちに向かって言うんだよね

もーさ

あたしも
つかれてんだよー
自分のこと自分でやって?



あつけりゃエアコンつけなさいよ

さむけりゃ服着ろよ?自分で出してな?

箸が出てなければ取りに行けよ?



とりあえずあたしをコキ使うな





私のなかで
また
なにかが弾けた。










 そのあと あたしは
子どもを寝かしつけに二階に行くわけだけど

暑がる旦那様のために
冷房をピッとつけて二階に上がって来たわよ



エアコンの真下にソファがあって
そこで裸でゴロゴロしてたから

風向を真下に向けてあげたわ

暑がる旦那さまに
快適な風が当たるようにね❤


もちろん
風速は最強
温度は限界まで下げたわ❤


リモコンは
二階に一緒に隠し持ってきたわ





ふふふ

愛に溢れた
ぐうたら夫妻なの






みなさんも
旦那様と仲良くね❤


おやすみなさい( ´∀`)