このまえの記事で
せっかくの可愛いラベルを剥がし
台無しにしたぐうたら。


久々にセブンにいったら

白バージョンのヤシのみが♥♥(*´ー`*)

そっこー買いました。



まあ旦那に払わせたまま金返してないんだけど
え。
可愛いーーーー♥


もう剥がさないぞ!(笑)

これ↓みたいに




ヤシのみ洗剤にハマって

キッチン洗剤も買ってしまったよ

(・∀・)



↓え!このタイプもあるのか!可愛い(笑)

 

サラヤ ヤシノミ洗剤 野菜・食器用(200ml*28個セット)【ヤシノミ洗剤】

 






石鹸歴が長いんだけど
石鹸だとシンクがすぐ油膜というか逆性石鹸で
汚れやすいんだ💦


手には優しいんだけどね

排水溝も
石鹸より
汚れにくい。。。



まだ泡だっておる。


※石鹸だともうこの時点で石鹸カスに変わっている
=排水溝もよごれちゃう泣



ヤシのみにであってから

何がなんでも
扱いにくい石鹸を使うことも
無いんじゃないかなーって
考えに変わってる。



用途で使いやすいものを導入して
なるべく肌に優しいもの
ストレスなく扱えて
なるべく環境に優しいものを
選んでいこうと思う 



でも肌に直接塗るものは
やっぱり石鹸な我が家。

体を洗うのは石鹸

手を洗うのも石鹸

顔を洗うのも石鹸