今月の給料が

過去最低金額を叩き出しました。



20万円の赤字です!!泣



職種的に

コロナの影響はさほどなく

ありがたい!!と余裕かましてたよ。


今頃しわ寄せが来てる感。(T-T)



まあ、

こんな時のために

コツコツお金を貯めているのだけれど


ここ最近の特別支出が多すぎて

貯金を食い潰してるのもあって



貯金してるようでできてない


という一番恐ろしい事になっているぐうたら家




もうこれ以上貯金減らしたくない




こどもにもどんどんお金がかかってきてる今、


正直今までの毎月の設定貯金額だと

キツいときもある。


でも

生活のなかで

無駄はまだたくさんあるはず。



今回の20万円の大赤字、

貯金から出せば簡単な話だけど


それじゃ


お金は貯まらない。



ということで


自分を焦らせるために


20万円を

借りることにしました。



貯金から出したら貯金が減るだけ

焦りもなくただいつも通りの生活をしていくだけ



でも

お金を返さなきゃ!!と思えば

財布のひもがしまるし

無駄遣いしてる場合じゃない!

自分を奮い立たすことができる。。。


はず。←




そう

ご存知

わたしは 根っこがぐうたらダメ人間。


ほんとに窮地にたたされ

痛い目を見ないと 出来ない人間なのです!!




そういうことで




自分に

借金をした!!








確定特別費として貯めてある

車検代から!!!


※残りは 手元にあったお金や

貯金箱からかき集めたお金、年払いの余ったお金などで。








次の車検は翌年2月。

あと10ヶ月ほどだ。

毎月2万円ずつ借金返済生活



ちゃんと
借りたところに
借用書いれてな。






さて

しばし
節約生活だ!!!









ていうか
赤字20万円が このまま続いたら
うち、

終わるうう!!!

(/--)/








最後までお読みいただきありがとうございました!!