追記
上位として出したキャラメルコーヒー味でしたが
1キロ終わる頃にはかなり飽きてきて
飲みたくなくなってきました

我が家のリピートはベリー&パッションフルーツになりました。





今回は
コスパもいいし、
美味しくて続けられる!と人気の
ビーレジェンド ホエイプロテイン
13種 お試しパックを購入したので
飲み比べをしてみましたよ~!!

 四分の一ずつの量で4種類飲み
3日かけて制覇したぞい!
 
 
 
お試しパック、
割高なんだけど
kg買いする前に
絶対試した方がいいよ!!!!
 
 
 
 
お試ししないで値段につられ

 ナチュラル(ミルク風味)

ビーレジェンド プロテイン ナチュラル さわやかミルク風味 1kg (ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND

 
 
2kg買いしちまった
私が言うんだから
間違いない!!(笑)
 
 
 

 

 

 

 

プロテインってきくと

筋肉マッチョの人や

ジムにいったりする意識高い系の人が飲むものって

思ってたんだけど

 

低カロリーで

たんぱく質を効率的に補える食品だから

ダイエット中の女性でも

進んで摂取した方がいいんだって!!

 

 

わたしも

毎日の食事では補えない分を

プロテインで効率良く

たんぱく質、摂取しています!

 

 

ただ毎日欠かさずって訳ではなく、

(毎日の方がいいのかもしれんが)

わたしの場合は 

ダイエットのお供として、ゆるーい感じに。

 

 

食べすぎちまった翌日の朝に

 

◆スープだけ+プロテイン

 

 

とか、

 

 

ランチいってデザートまで食べつくして

満足した~♡って日の夕飯に

 

サラダ+プロテインとか。

 

 

おやつ食べ過ぎたから

2日間はおやつ食べない!!

ってときの

欲求を押さえるために飲むとか。

 

 

だって

プロテインは当たり前に毎日欠かさず摂取するには

高いんだよおおおおお~😭

でもビーレジェンドさんのはコスパ良いので

1ヶ月にしたら3000円くらいです♡

 

え、てか毎日でも良くね?

あれ?月3000円?

むしろ安いんじゃ?

お菓子とか嗜好品だけでも

普通に月1万とか行くぜ?

 

 

 

 

 

だからね、

調子悪いときや

忙しくて適当ご飯になっちゃったとき、

食べ過ぎ調整のための

お守り的な存在にしてる♡

 

食べても良いのさ!!

ちゃんと調整すれば!!

の精神で

ノンストレスで

体質改善をしている最中です!

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット!

 

痩せるぞーーー!!

 

って

頑張っちゃうと

ストレス貯まるからね 

お金は貯まんないのにさ。けっ

 

 

前置きが長くなりましたが

 

味くらべした結果発表!!

個人の好みもあるので参考までに!!!

 

 

まず

私が選ぶ基準として

ほんとに私基準なんですが

 

人工甘味料のアセスルファムKは

なるべく避けたいと思っているので

影響のない量のもっともっと

微量しか使われてないと言うことですが

 

アセスルファムKが使われている

今回の選抜には

▪️メロン

▪️抹茶

▪️コーラ

▪️バナナ

除外させていただきました💦

 

 

 

 

※ただし感想と味の評価は他と同じく

したので甘味料とか微量だし

気にしないよ~美味しければOK!

て方は参考にしてください(^^)

 

 

 

 

 

さて。

選ぶ基準として

 

 

▪️水だけでも飲めること

 

▪️朝でもごくごく飲める味

 

で1~10の数字+感想で

評価してみました!

 

 

 

 

 

お試し13種の味は

 

ナチュラル(ミルク風味)

コーラ

抹茶

キャラメルコーヒー

もも

いちご

チョコ

パイン

パッションフルーツ

バナナ

ベリー

メロン

リンゴ

 

 

です。

 

    

 

 

 

 

早速ですが

上の評価の基準をふまえ

10段階数字で評価しちゃいまーす!!

 

ナチュラルを5として試飲始めたのですが

ナチュラルよりまずいものがなくて

ナチュラルを1として再評価しました(笑)

 

すんごいまずいもの!とおもいこんで飲んだ

初プロテインがビーレジェンドの

ナチュラルだったので

ぜんぜんナチュラルでも

大丈夫だったんですけど。。

 

試飲って

ほんとに大事ね。

 

■□■□■■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

それではどーぞ!!!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

評価指数 満点は!!!

 

 

 

⑩パッションフルーツ

 

 

続いて

⑨ベリー

 

⑧キャラメルコーヒー

 

⑦抹茶

⑦チョコ

 

⑥もも

⑥いちご

⑥リンゴ

 

⑤パイン

⑤バナナ

⑤メロン

 

③コーラ

 

①ナチュラル(ミルク風味)

 

 

 

 

という結果になりました!

 

 

これですね、まず全て水だけで溶かした結果であります!

 

私のナチュラルの飲み方で飲んだら

もっと上位に食い込んで来るだろうフレーバーは

何個かありました!チョコ、抹茶、あたり。

(約100mlの常温の水で溶かしてから

同じくらいの牛乳を足して氷一個入れて軽く混ぜて飲む)

 


パッションフルーツはダントツ!

 

水だけでも美味しく、 しかも酸味もあって

甘酸っぱくさっぱり飲めました!

甘すぎないけどちゃんと甘いジュースというか

朝飲むことが多いので これは

朝でも嬉しい美味しさです。プロテイン感やクセは

一番感じなかったような気がします。

 

次にベリー

 

これも評価たかいです!飲みやすかった!

パッションフルーツと同じくらいスッキリさっぱり

飲めました すこーしだけミルク感があったかな。

パッションフルーツよりもちょっとだけ果汁感?

が抑え気味でほんのちょーーーーっとだけ薄く感じました。

 

 

そして 

 

キャラメル珈琲味!

これはねもうスイーツ。笑

ミルク割りしたほうが絶対おいしいんだけど

甘さとキャラメル感が結構強いから

水だけでも美味しかったな。

でも少しだけ仕上げにミルク足したら

罪悪感感じちゃうほどにスイーツ感!

ちょっと泡立った感じもキャラメル珈琲味なら

全然ありなの。カプチーノみたいなあの泡あるじゃない。

それ。これは個人的におやつタイムに欲しいかも。

甘いのが嫌な人はだめかな

よくあるスティック珈琲の甘いやつ。

 

 

それで

抹茶とチョコも

同じような部類ですね。抹茶はそのままでも大丈夫だったけど

、チョコは水だけだと物足らないかな

絶対ミルク足したほうがいです。

比較的泡立ちなんて全部こんなもんなんだけど

 



 

 

抹茶とかチョコ(ミルク足した場合)、キャラメル珈琲はその泡立ちが心地良い。

 むしろもうちょい泡立てほしい。

 

 

さあ お次は

評価6。

大体同じ感想で美味しく飲めました。

果物+若干ミルク風な感じでした

 

もも→ 

ももミルク 杏仁豆腐っぽい味がした。評価7寄りの6!

 

いちご→ 

いちごみるく、、、なんだけどなんだろういちごの香料が飴とかガムとかの食べた事あるようないちご味じゃなくてなんかちょっと違う味がした

 

リンゴ→

生のりんごっぽい味のりんご+ちょいミルク。

これミルク感が全然なければ確実上位!さらっとのめるけどやっぱりミルク感が。りんごミルクってあんまりないでしょ?

 

 

 

次は評価5です!

 

パイン

バナナ

メロン

 

 

ここらへんの果物系は

5も6もだいたい同じなんだがね

 

評価5にしたのは

上の評価6の果物たちに対して

ミルク感というより

プロテイン感がかすかに感じたのです。

かすかにですが。。

あとはまあどこかで食べ慣れてるような

飲み慣れたような果物の香料って感じです。

 

 

 

最後に、評価3のコーラと評価1のナチュラル。

 

コーラはね

意外とおいしいんだけど

普段コーラを飲まないし選ばないし

これは好みで評価低くしちゃった。

まずくはない!と言っておこう。

 

そしてナチュラル。

自分がkg買いしたやつが最下位という

悲しき結果になりました。笑

 

ナチュラルはですねー

水だけで割ってそのまま飲むのは

毎日、しかも朝だと辛いかもです(泣)

 

実際私は水と牛乳で半々で割って

きなこやインスタント珈琲でごまかして

美味しく飲んでる感じですもん。

 

でもほかのフレーバーが普通に美味しすぎるんだと思う。

 

 

 

 

■□■□■■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

ということで!!!!

 

今回の個人的に選んだ選抜メンバーは

 

パッションフルーツ

キャラメル珈琲

の2つになりましたーー!

 

評価が二番目のベリーはパッションフルーツと似たような

さっぱりとした感じだったので 

飽きないようにあえて今回は外しました。

 

キャラメル珈琲が選抜に選ばれたのは

その味の濃さと甘さを生かして

手持ちのナチュラルと半々で使ってナチュラルを美味しく消費するためと

甘いものが欲しくなったときに牛乳足して飲めば

おやつの代替にできるとおもったから♡

 

ナチュラルより高額な美味しいフレーバーのプロテインは

選べる1kg×2個でお得に買ったほうが◎

 

↓↓

 

 

  

 

 

こんな ながーーーーーーーーい記事を

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

今回はプロテイン探し中の方たちに

少しでも参考になればとおもい

記事作成させていただきました。

 

興味なかった方も

不足しがちなタンパク質を意識的に取ると

髪や爪、肌にも違いを感じられるように

なると思います!

 

 

みんな!!いろんなレビューも参考になるかもだけど

人には好みがあります!!!

ほんとうにお試ししたほうがいいよ~(泣)

 

最初から試せばよかったと思うぐうたらです。

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

余談

 

力仕事の旦那の薄毛疑惑、まさかタンパク質不足じゃ??

力仕事だから髪まで栄養行ってないのかも?と

プロテイン摂取し始めてから疑い出した私。

 

旦那にそれ言ったら

 

確かに。ボディービルダーに

ハゲてる人あんまり居ないな。。。

買うわ。

って言ってました。(・∀・)え。

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■