ねーーーーーー




記事投稿したら全部消えた

まじくそ。



さっき作った完成記事どこ行った?

1時間以上かかったやつううう!!!






さて
気を取り直して

さっき書いたのを
思い出しながら。。。。




□■□■□■□■□■□■





私が愛用していた液体洗濯洗剤

なくなりそうだったので
いつもの店で注文しようとしたら

↓↓ 

 





え!!!!!



3500円くらいだったじゃないの!!!



5000円になってるうううううう( ;∀;)








その後

アマゾンでも

同じくらいの値段で買えるお店探しまくったんだけど


全部高いーーーーー!!




そんで



色々検索してたらさ


これ出てきたよ?




 





 

サラヤの


濃縮洗剤!!?



え?

新しくでたの?
最初から売ってた?

知らなかったよおおーーーー!!





使用量みたら

料理の醤油大さじ小匙レベル!!!
た、たしかに

濃縮洗剤。 









こんな
少量で
あらえんのかよーーー!と

超絶 疑いながら洗濯開始したぐうたら。





途中で開けてやったよ。





ちゃんと
泡立ってる!!








洗いあがりも変わらずだーー😊♡






もう絶対こっち買うでしょ(笑)


入れ物は今までのを使っちゃいます。

絶対使用量覚えられないから
目印↓(笑)

ダサいけど。(・∀・)










と言うことで


石鹸洗濯挫折したぐうたらですが


なるべく安全な洗剤を使いたいと、
自分基準ですが

ヤシノミ洗剤を愛用しています!

石鹸カスがでない

シンプルな合成洗剤で
無香料がありがたい!!



 



ほかにも無香料の粉末洗剤も愛用してる!!

  

  

  













キッチンでは


普通のヤシノミ食器洗剤より

油汚れにつよい!

↓現在我が家はこっちを愛用中です♡

 

 

 







無香料だと

香りの調整も出きるから


我が家は

香りのビーズを

少量使うときもあります! 








■□■□■□■□■□■





最後までお読みいただきありがとうございました!


一度消えた記事なので

やる気も一気に消え


記事に

手抜き感が出てたらごめんなさい(笑)






それでは!!!また!!!