朝の食器洗い中





昨日の教訓を得て
今日は
空き容器に1日分の洗剤液を
作っておき、

これを
食器洗いに使っていきたいと思う 


写真は朝の洗い物終わったあとなので
だいぶ減ってます↑



(中身はちょい濃いめのこれです!!↓)

 

ヤシノミ洗剤 業務用(2.7L)【spts6】【ヤシノミ洗剤】

 油汚れも大丈夫でした♡

元々のヤシノミの方は

ちょっとフライパンの油汚れとかには弱かったので

こちらをリピートしてます













食器洗いする都度、
お茶碗か何かに使う分だけ洗剤液を移して
衛生的に。



さて
洗剤ワンプッシュ(5ml弱)だけで
夜のキッチン締めまで
持つだろうか。


持ったとしたら

やっぱり
いつも洗剤を使いすぎてたってことが
わかるな。



今日は1日
食洗機を使わずに実験してみる。
(5人分、毎回拭くのめんどいから乾燥だけは使う!)




※乾燥だけ任せたいので
手洗いしてすすいで
食洗機にセットしました

■朝の食器の量■


  




■昼の食器の量■

テスト期間中で早帰りの息子と二人分




洗剤の残量



おう(^-^;

夜が一番ガッツリあるけど

足りるかな 。。。







■夕飯前の食器の量■



夕飯の前に出た洗い物!!




これから

夕飯食べて

洗う食器がいっぱいになるのに
もう
空き瓶の作った洗剤液は空っぽ
皿にちょっとしか残ってない(笑)


これじゃ絶対洗えない(笑)!!!




ので

洗剤液400mlまた作っといた!

これを
夕飯後の食器洗いの足りない分だけ使って
残りは明日使います!!






最終的に残った洗剤はこんくらい。

これを使って
明日も洗剤ワンプッシュチャレンジします。



暇か

と突っ込んで。(・∀・)ぜひ



それでは

ほんとにくだらない事に時間使って
なにやってんだろうコイツ。。

と思ったかたは

また来てね♡(・∀・)/