ここ数日雨が続いていますが
その前の秋晴れの日に、お友達に誘われて
北鎌倉に行ってきました


{F3564D55-3733-4473-AC05-54C6EFB76F6F}


雑木林の中を通り抜けて


{446A6A6C-4719-4690-B161-8F503412415D}


坂を登ると一軒の平屋が。
こちらで和菓子レッスンを受けました。


{1E096D7C-0701-40F9-ADB8-4C69EF2CDD5D}


あらかじめ用意してくださった練り切りを
コネコネして成形するだけでしたが
とっても楽しくて、夢中になってしまいました


{409F57D8-B589-4B29-8D5D-2AAE6008A038}


皆さんの作った練り切りと一緒に。
それぞれ個性が出ていて、どれも可愛く仕上がっていました
やはり手作業は楽しいですね



{D3CEBA09-BA8D-44A5-B8B6-8E8A42ACB7D5}



レッスン後にはこんな素晴らしい昼食が用意されていました

お友達から聞いていなかったのでビックリ!
登場した瓢箪型の器がまた立派で皆さん興奮気味でした



{17AD29C7-E5FC-4AC9-9AAE-97DFD2BB97B9}



秋らしい献立に心がワクワクしました
優しい味付けでとっても美味しかったです



{173D6838-A7F8-4F1B-8FED-8316E54138D4}


レッスン後はお寺参りを。
境内で一休みしながらおしゃべりしたり。
お天気が素晴らしくて、恵まれた1日だなぁと思いました




{5DABF44C-D564-49CC-8495-691FDEC1B6BB}



冷たいものが飲みたくて
お友達おすすめの欧林洞へ

見た目が可愛いサバランとアイスコーヒーをいただきました



{2FC5E428-1E0C-46ED-A7B5-32C4C0ABA2FD}



お酒がしっかり効いていて絶品。
こちらはテイクアウトは出来ないのでお店でしか味わえないとのこと。



{BD6FCB48-6C66-400D-9041-20B3A1C9DD23}


静かな店内に3人の笑い声が響いていたことと思います。。すみません。


お天気の中の北鎌倉散策、エネルギーチャージ出来てとっても満たされました

またお出かけしたいです♪



GRANDMA'S PEARL SALON 

【 日   時 】11月15日、16日  11:00〜19:00

【 場   所 】Do Progetto

【 住 所 】東京都渋谷区上原1-36-14

【アクセス】小田急・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」東口より徒歩1分




{0C5F2432-AA86-406C-9195-00061446A108}


{DC16255E-3725-4219-A6E1-753C76AE6C34}