今週は一時帰国中の主人の予定に合わせて
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。


その合間に、どうしても受けたかった糸編みの講習にも行きました。






私のパールの繋ぎ方は昔 祖母から教わった方法と、祖母の会社の糸編みのエキスパートに習ったやり方、
さらに他の場所で教えて頂いた方法をミックスしていますが、


今回さらに新しい場所で専門家の編み方を教えていただき、とても勉強になりました。
パールの糸編みと言っても本当に色々なやり方があり、それぞれ特徴があります。







それはパールをより綺麗に見せて、そしてなるべく糸が切れたり伸びたりしないようにと、各業者や職人が試行錯誤してきたからだと思います。


今回学んだ方法を検証して、今までのやり方に加えていければと思います。レッスンでもシェアしていきますね♡

さて
秋からどんな作品を送り出していこうかな〜。
夏の間にゆっくり考えます💕









気になるアイテムがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。




HPが出来ました。是非ご覧ください✨

{023BB7F4-A5DF-4439-A9C6-6109CA156A3F}