おはようございます♪♪♪

CHIEです♪♪


今日もすごく晴れ☀️なお天気ですね。

昆虫採集がブームな息子と

幼稚園バスが来るまで、

自宅に近い川沿いでバッタを採集(笑)クローバークローバー



↑これは今日じゃないのですが、

よ〜く見ると2種類の昆虫がいます🦗🦗



今日は暑いですが、

来週は梅雨入りするか?みたいな事を

ニュースでしてました!!




私は梅雨の時期が苦手です。
湿度が高いこの時期、
くせ毛の私の髪はまとまらないですし
そして、洗濯物が乾かないですね。

曇りや雨が続く梅雨時期は、低気圧が続き副交感神経が優位になります。

逆にカラッと晴れた空の日は、気圧が上がり交感神経が優位になり活動的、活発的になります。


梅雨時期の副交感神経が優位になる事の効果は、
心身のリラックスが深まります。

普段、お疲れ気味の方や神経が高ぶってしまいやすい方には必要な副交換神経優位時期なので素晴らしい効果に値するのですが、


副交換神経有意の状態が続くと血行不良になりやすく、

身体がだるい、身体が浮腫む、疲れが抜けない、

肩こり、偏頭痛などの症状が出やすくなります。
身体だけでなく、心や気持ちにも影響を及ぼし兼ねません。


そんな時には、
軽く運動したり、ヨガをしたり、温かいお風呂に入ったりして交感神経を意識的に働かせてみて下さいね。


梅雨が明ければ夏がきますね!
素敵な夏に向けて体調を整えていきましょう!


CHIE



ヨガサークル仲間を募集してますチューリップチューリップ

一緒にヨガしましょう🧘‍♂️🧘‍♂️