おはようございます。

CHIEです!


すごく久しぶりなブログの投稿です🙇‍♀️

久しぶりすぎて、

どう扱って良いか?

どうやってアプリで操作するのか?

わからない…という…(笑)

  

台風は大丈夫でしたか?





コロナが流行り、

私の生活も、仕事も、いろんな価値観も

すごく変化しました。

私はヨガが好きで、

ヨガの哲学が好きっと言う方が正しいかなぁ?

そんな大好きな

ヨガと出会って20年ぐらい、

この大好きなヨガを皆さんにお伝えしたい!と

ヨガインストラクターになり、

実はもうすぐ18年。

ホットヨガで働いたり

ヨガインストラクターしながら

派遣会社で働いたり、整体師したり、

会社受付したりと長ーくインストラクターしてます。



ずっと前を向いて活動してきたのですが、

妊娠中も出産後も3ヶ月で復帰したり…



そんな私が、始めて…

コロナで気持ちが滞りました…。

周りにどうした?と言われ続けて2年(笑)

ずっと前しか向いてなかったのですが、

なぜか前を向いて進めなく、

気持ち的に止まってしまう…という…

全く行動に移せない2年

周りには自粛中(笑)と言い続けて(笑)



コロナ禍でも、頑張って活動している方や

模索しながら活動したりしてる

エネルギッシュな方を見ると…

私もずっとエネルギッシュだったのになぁ…と

自問自答してたのですが…

それでも焦るのでもなく、

表現的にやっぱり止まるが1番あってます。



きっと止まる時期だったのだと思います。

気持ちが完全に止まってしまったので、

必然的に家におり、

家族との時間が増えて

息子の友達やママ友とも出会って、

それは、それで、良い時間を過ごせました。


そしてやっと動き出せそうです(笑)

長ーく長ーく土の中に入ってた種が、

発芽しそうな感じ(笑)

5月に動きだしたのですが、

諸事情の為、また中断して、

来月からまた動きだします😊




草加市の中央公民館 2階 和室研修室にて
2022年5月からヨガサークルを
開催する事になりました!
サークル仲間募集です😊


皆様の健康に少しでもお役に立てれるように
【楽しく】&【一緒自分の脚で歩ける身体作り】を
モットーにして
ヨガサークルを行なってきます! 

コロナで気持ちが止まってしまった方も
運動不足の方も、
身体が硬くてヨガなんて…って方も
どんな方でも大丈夫🙆‍♀️
ちょっとした勇気で身体も心も変化します❤️


少し前に
この場所でヨガが出来るのか?
ママ友に体験してもらいました😊



大丈夫でしたー(笑)
意外とすごく静かにヨガが出来て
畳のお部屋なので、膝もそんなに痛くならない😊



是非一緒にヨガしましょう🧘‍♀️


◆ 開催日時・定員
2022年 10月20日(木)
2022年 10月27日(木)
2022年 11月10日(木)
2022年 11月17日(木)
2022年 11月24日(木)
・レッスン時間は全て9時20分〜10時20分
・定員は6名


もっと詳しくは、

こちらのホームページで

ご確認して頂ければ嬉しいです😃


草加 中央公民館 サークル詳細



現在の30代~40代の方々の平均寿命は
100歳に届くとまで言われているそうです。

その反面、
健康寿命は伸びておらず
不健康な老後を過ごされる方が多いという事実もあるそうです。

人生100年になるのなら

ご自分のお身体も人生100年
共に人生を歩むお身体を乗り物としてみると、

ご自分のお身体という乗り物を
どう動かすか?どう操るか?は、
持ち主のご自分次第になる。

すぐボロボロにする事も出来るし
ちゃんとケアをして、いつまでも綺麗にする事も出来る。

人生80年、100年だったのなら
最後まで動かし続けれる乗り物であるように

日々のメンテナンス
日々のケアが今後の乗り心地に関わってきますね!

《痛みや症状》が無いからケアを怠るのではなく
《痛みや症状》が起きない為にお身体のメンテナンスをしていきましょう!



CHIE