おはようございます。

CHIEです♪♪

 

台風が過ぎ去って、

秋の気配がしていきましたね!!

そしてまた3連休は雨とか・・

 

関東は今からまた

雨が降ってくるみたいですねえーん

皆様、お気をつけてお過ごしください🙇‍♂️

 

 


 

 

蓮の花

すごく綺麗ですよね。

私は上野で働いていた時期があり、

仕事場の目の前が不忍池だったので、

蓮の花が咲いてる時は、良く見に行ってました。

 

見るだけで、

綺麗で

癒されて、

力強く咲いている蓮の花が大好きです❤️

 

 

 

ヨガ関係の

本やグッズ、スタジオ、ネット上のサイトなどを

見ていると、蓮の花を良く見かけませんか?

ヨガなのに?
どうして蓮の花?と思った方も多いかもしれませんね。


蓮の花は、インドの国花でもあり

聖なる花とされていることから

ヨガのシンボルになっています。


古代インドの聖典の中にも蓮の花がでてきます。

蓮の花は
地下茎は泥の中、茎は水中、葉と花は空気中と、

3つの環境で存在する珍しい植物であり、

泥(=無知、苦しみ)の中から

努力によってぐんぐん上へと茎を伸ばし、

空気中へと達し、

陽の光を浴びて花を開かせる様子から
人間の成長の過程や人生を象徴する花として表現されます。

 

 

 


実際、蓮の花は、泥水が濃ければ濃いほど

(汚ければ汚いほど)大輪の花を咲かせるそうです。

人間も
困難な問題、苦しみ、辛いことを乗り越えた先に、
自分も美しく、大きな花を人生で咲かせることができるのかもしれませんね。


私も蓮の花のように
清らかに生きていきたいと思います。

 

 

今日も素敵な1日を…

 

CHIE

 

 

 

 

    

八潮・草加​ヨガサークルさくらの木は

少人数でのヨガレッスンをしております。
 
草加は10月から木曜日
八潮は現在、日曜日
 
 
ご参加の方の様子に合わせて
レッスン内容を進めていきますので、
ヨガが初めての方も、
動きたいけど少し不安な方でもご
参加して頂けます。
 
 
もっともっとヨガを
楽しく受けてもらいたい!
そんなに難しく考えないで下さいね😋
身体が硬くても大丈夫ですよ🙆‍♀️