こんにちは・・

CHIEです。

 

今日も心地よい日中です!!

ウォーキング&ランニングしてきました!!

暑すぎず、寒すぎず、

外活動には最高です{emoji:char3/001.png.爆笑}




話は変わりますが…


私は比較的、モノを捨てます!

いわゆる断捨離ですね!!

年中、躊躇なく捨てる(笑)

必要なものも捨ててしまう事もある。

捨てて後々、困るんですけどね…笑い泣き

 

今の自分にこれが必要か?

を見つめて、手放す…


断捨離

 

 

実は、ヨーガの考えからきている事を

知っていましたか??

 


↓ Wikipediaから



私の家は、

私よりも断捨離好きな旦那がおりまして、

私も断捨離好きで、


物が少ないと良く言われます{emoji:char3/021.png.グラサン}


昔は服や小物やら色々と多かったのですよ

どんどん色々と手離して

必要なものしか手に入れようとしなくなり


服なんて、本当に少なくて、

ほぼ同じ服(笑)ではないか?と思うぐらい(笑)


この断捨離の思考は

自宅や自分の所有物の話だけではなく



この断捨離は

自分の思考にも当てはまると思ってます。


脳(思考)は考える事が得意で、

考えた事を膨らませる事が得意で、

シンプルに考えさせてくれなくて、

↑シンプルに考えさせてくれないのは

自分の思考なんやけど(笑)


今、現在を考えるより、

未来を心配したり、過去を後悔したり、

と思考は行ったり来たり。

自分の頭の中がいっぱいになったり、


勝手に心配して落ち込んだり、

まだ起きてない事を考えて落ち込んだり、

妄想し過ぎて落ち込んだり、

↑マイナス思考過ぎだろ(笑)

↑昔の私は、こんな感じでした(笑)



そんな感じで

頭の中は、(思考は)

ほぼ自分の考えで出来ていると思っている。


 

そんな頭の中(思考)を


整理したり、

マイナスな事を考えている自分に気づき、

手離し、軌道修正したり、落ち着かせたりを

繰り返して練習していく事で、


少しづつ思考の断捨離が出来ると

私はおもってます{emoji:char3/002.png.ニコニコ}

人によって最善な方法は違うと思うけど😊


ヨーガで言えば、

やっぱり瞑想です🧘‍♀️🧘‍♀️

瞑想は、究極の思考の断捨離だと思う😃





ただ座るだけ〜から

慣れてきたら、色々な気付きを感じで、

もっと深まってきたら、

集中からの、

集中の先にある瞑想状態まで

辿り着けたら最高だけど🙆‍♀️🙆‍♀️

そこまで辿り着けなくても、

この思考の忙しい世の中だったら、

集中するだけで、

脳の(思考)断捨離になると思います。



私のヨガクラスは

必ず瞑想の時間があります。

はじめは皆さん戸惑ったり、落ち着かなかったり、

ソワソワしてたりするのですが、

練習と慣れと経験って凄いですよ!!

どんどん集中していってるのが、

外で見ている私にも伝わってます😊


思考の断捨離!おススメです!

もっともっと頭の中を、

シンプルさせてあげましょう😀




CHIE




    

八潮・草加​ヨガサークルさくらの木は

少人数でのヨガレッスンをしております。

草加は木曜日 9:20〜
八潮は日曜日 10:00〜

ご参加の方の様子に合わせて
レッスン内容を進めていきますので、

ヨガが初めての方も、
動きたいけど少し不安な方でもご
参加して頂けます。

もっともっとヨガを
楽しく受けてもらいたい!
そんなに難しく考えないで下さいね😋
身体が硬くても大丈夫ですよ🙆‍♀️

​​