こんにちは😃

CHIEです😊


季節が進み、気温が下がってきましたね。

気温が下がると足先が冷えてくる時期です。





突然ですが

足の指でじゃんけんができますか?


私のヨガレッスンでは

たまに足指じゃんけんをしています。


やり方は簡単!

足の指を使ってグー・チョキ・パーをするだけです!


もしじゃんけんをする相手がいなければ

グー・チョキ・パーと動かすだけで大丈夫!


足の指を大きく動かすことにより

・足裏の筋力アップ

・血行促進、足の冷え性の改善

・外反母趾の予防

・むくみ解消

が期待されます。


この動き、やってみると分かるのですが

慣れないと足の裏がつったりします。

その位、足の裏の筋肉のストレッチ強化になっています。


そして、

行っているとだんだん足裏がポカポカと温かくなっています。


ヒールを履く習慣のある方には特にオススメです。


パーと足指を大きく開くことによって外反母趾を予防します。


一日中、体の一番下で私達の体重を支えてくれている足の裏と指。


足指を大きく動かすことによって血行が促進され

足むくみを改善します。


簡単ですので

是非行ってみてくださいね。

今年は足の指を動かして、冷えを改善していきましょう🙆‍♀️🙆‍♀️


CHIE




    

八潮・草加​ヨガサークルさくらの木は

少人数でのヨガレッスンをしております。

草加は木曜日 9:20〜
八潮は日曜日 10:00〜

ご参加の方の様子に合わせて
レッスン内容を進めていきますので、

ヨガが初めての方も、
動きたいけど少し不安な方でもご
参加して頂けます。

もっともっとヨガを
楽しく受けてもらいたい!
そんなに難しく考えないで下さいね😋
身体が硬くても大丈夫ですよ🙆‍♀️