こんにちは😃

CHIEです!



今日のこのブログは、

ヨガの知識でもなく、

集客活動でもなく、

ただの私の独り言です(笑)





最強寒波ですね。

私が住んでいる埼玉県草加市は、

雪は積もらなかったのですが、

実家の兵庫県で、珍しく積雪してたり、

↑実家に住んでいる時に

積雪とか、記憶にないなぁー😅

それぐらいの最強寒波なんですね🤣

皆様、気をつけてお過ごしください♪♪




1月に入り、

私の周りで、ものすごく色々な事が

同じ時期に起きてしまい、

久しぶりに思考がパンクしました😂😂


悲しい事やホッとする事や、

えっ?マジ?や、なんで?って事や、

やっちゃったー?とか、

感情が波のように荒れまくって、

飲み込まれた感じです(笑)



今日も予定があったのですが、

変更してもらって、

ちょっと、家事と思考と雑用の整理をしようと

思ってます😊


朝から1人で何もなく過ごす1日が

11月から、そんな時間がなく、

毎日朝からバタバタしてたので、

無理してたのかもしれませんね😂😂

いつもなら、やっていけたのに、

キャパがパンパンでパンク〜


ちょっと働き方改革をする時期にきたのだと

思います!!

って、もう動きはじめたんですけどね…😊😊

私の良いところは、

決断したら、早いってところですね😅

決断しなければ、ならなかったのか、

そういう時期がきたのだと、、



今回の事の一つが、

息子の、脚の怪我もあり、

毎日、整形外科に通わないといけなくなって、

時間の余裕がなくなったのもありますね😂


毎日リハビリやらテーピングを交換で

整形外科に通ってますが、

患者さんが多くて、

理学療法士の方が何をしてるのか?と

ずっと観察しながら、通院してます(笑)



整形外科には必ずある、

この子、

息子のリハビリする椅子の近くに必ずいて、

私と背丈が同じでわかりやすくて

いつも私はガン見🤩



私も欲しいー♡♡♡


やっぱり、

健康寿命を伸ばすために

日々のメンテナンスが大切だと!




人生100年になるのなら

ご自分のお身体も人生100年
共に人生を歩むお身体を乗り物としてみると、

ご自分のお身体という乗り物を
どう動かすか?どう操るか?は、
持ち主のご自分次第になる。

すぐボロボロにする事も出来るし
ちゃんとケアをして

いつまでも良い状態にする事も出来る。


人生80年、100年だったのなら
最後まで動かし続けれる乗り物であるように

日々のメンテナンス
日々のケアが今後の乗り心地に関わってきますね!

《痛みや症状》が無いからケアを怠るのではなく
《痛みや症状》が起きない為にお身体のメンテナンスが大切だ!!


CHIE