こんにちは😃

CHIEです。



やってきましたね!

花粉のシーズンが…




私は春が大好きなんですが、

今年は花粉症の症状が例年に比べて辛いですね!


息子も辛そうです…😂


花粉症のこの時期だけではなく、

季節の変わり目や

環境の変化

人との関わりの変化

日常のストレス

日頃の疲れなど



それらの影響によってしんどくなる心身に

私達は日常的にすぐ反応していれませんよね。


なんだって、

現代人は忙しい…。




少しづつ、積み重なった疲れやストレスに

気づかぬように生活せざるおえなくなります。

そして、限界がきたときに、

何かの大きな不調としてサインが出てきます。



大きな不調にならないように、

なるべく小さいサインが出ているうちに

気づいてあげる事が大切だと思ってます。



ヨガでは、自分自身を見つめていく事を大切にしてます。

呼吸は出来ているか?

リラックスは出来ているか?

今の心身はどの様な感じか?

緊張し過ぎてないか?


など


この様に今の自分を見つめる事によって

小さなサインを感じやすくなります。


小さなサインを感じて

大きな不調にならないように



身体から出ているサイン

ココロから出ているサイン


敏感に反応し過ぎると大変だけど、

小さいサインを感じて、

自分自身を大切にしてみましょう😊



CHIE





    

八潮・草加​ヨガサークルさくらの木は

少人数でのヨガレッスンをしております。

草加は木曜日 9:20〜
八潮は日曜日 10:00〜

ご参加の方の様子に合わせて
レッスン内容を進めていきますので、

ヨガが初めての方も、
動きたいけど少し不安な方でもご
参加して頂けます。

もっともっとヨガを
楽しく受けてもらいたい!
そんなに難しく考えないで下さいね😋

身体が硬くても大丈夫ですよ🙆‍♀️