時代遅れでもいいじゃないか | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

SNSが出来ると仕事できてる風になる今


プロモーションも全てがSNS

自撮りから自分発信、、気軽にプロモーションできるからいいよね


できる人はそりゃあどんどんすればいいよ


だからと言って

できないからこの業界生きていけない

わけじゃない


しかしながら

そんな業界になりつつある


SNS発信できない=仕事能力低い

みたいになってる


絶対じゃないけど

そんなとこがあるのは確か


私は出来ない

そして、やらない


頑張ってみようか

と思ったことは何度もあるけど

なんかしっくりこない


やらない


って決めたら

とってもしっくり🤣


それを時代遅れと言われれば、そう


でもさ、無理強いしてやることに価値を感じない

それは自分の提供していることに対しての価値の表し方として、違うかなって思ったから

いいんだよね


ってか、、、


なーーーんもやりたくないんよね



それは仕事したくない

とかではなくて


今で満足だから


かな